Bang the WALL -3ページ目

一番なんて決めるのは とてもむずかしいことさ

ここんとこずっとバタバタしてて、書こうにも書く暇がござらんでした。
今日は水曜日ということで、仕事も溜まること山の如しの割に
ノー残DAYの大義名分の元・早々に退社してこれたので、この時間♪
帰宅前に、aipicoと前々から気になっていたピラティス体験して参ったが。これはまた別途。



あたしは飲み会は好きだけど、会社の「立食パーティ」というのが本当に苦手。
思い当たる理由は、以下の通り。

① コロコロと話す相手を変える術がない。
    ・・・ウワベの話だけできりゃー、それも簡単だろうが、まずアタシはウワベの
       ノリだけの会話っつーのが苦手なんだわ。そんな機転が利かんし。
       話を切り上げて、「じゃあ」と立ち去ることが出来ないんだなー・・・。

② 話す相手がいなくなるのがイヤだ。
    ・・・妙なプライドがなせる業でしょうか(笑)。
       話す相手が急に途切れたりすると、一人ポツンと突っ立っていることになる。
       かといって、あまり知らない人の輪に割って入るのは、どうも出来なくて。
       だから、結婚式の二次会とかは立食でも大丈夫なんだよね(笑)。話す人いるから。

③ 立つのが疲れる。
    ・・・足パンパンになるやん・・・。


というわけで、相当苦手なんだけど、うちの会社はこれが好きでね~。
今まで何度となくそういうパーティが催されたが、何かと理由を付けて欠席にしてきた。
が、そろそろ断れなくなってきたため(理由が底を尽きた)、
先日はうちの事業部のキックオフ「意見交換会」にようやく出席。
(しかし、意見交換会っつー名前はおかしいよなー。単なる酔っ払いの集まりなのに・・)
久しぶりの立食だったわけだけど、
あたしも歳取ったのかな。

意外に、大丈夫でした。

妙な肝が据わってふてぶてしくなってきたか・・・。
はたまた、ビジネスシーンを乗り越えるほどの度量が出来たか・・・。
十中八九、前者。

でも、社会で生きようとすると、立食パーティって必須だよねぇ。
どなたか立食パーティ大好き!!って人、なんかいいご意見ない?


夜更けすぎ 雨あがる

おめでとう。
まだ早いかな。

でも、大丈夫だよ。きっと次も大丈夫。

つらかったかもしれない期間、
それが笑い話になる日が来る。

理不尽な思いをしたこと。

一人違う道を歩み始めたこと。

思い切って決断したこと。

いつまでも、応援してるからね。

道化に お付き合いください

ふ と、一瞬、わからなくなるときがある。

あれ あたし 何で こんなこと 考えてるんだっけ。
何か 意味 あるんだっけ。


・・・
え、えーっとッ。
今日は見たくて仕方なかった「ミリオンダラーベイベ~」(笑)
を鑑賞させていただいた。@チネチッタ。のだが、
感想書くの下手なあたしは
(余裕でネタバレとかして、かつそれを自分で気づかないし)
敢えて書きません!!!が
見終わったあとしばらく動けなかったヨ。
場内、4/5ぐらいのお客様が同じように動けてなかったヨ。
そんな、映画です。

川崎界隈を久しぶりに歩いてて思ったんだけど、
台北に似てる。ね。町並みが。雑然としたところが。
ダラダラ歩いてる人々と、建物のマッチングがなんとも。
とはいっても、台湾のやうに好きにはなれません。

夜は、あたしが所属してる舞踏団の川崎支部が、
昼間練習をやっているという、アラビアン・ロック川崎店へ。
毎日誰かしらがショーやってるのかと思ったけど、金曜だけだったみたい。
ショーが見たかったんだけどな・・・と思ったけど、まーそれはさておき
大好きなトルコ音楽が流れっぱだったので、
久しぶりに会う友と、気分よくいろいろ話しこんじゃった。
独りでも、楽しいよね。友達のありがたさ、骨身に沁みてわかるよ。
こういう時間を心底楽しめるようになって、ホント幸せだよ。ありがとう。
それに、悩んでるのは自分だけじゃないってわかるしね。
前向いて生きよーぜ、結婚適齢期のオレ達♪


でも、アレだね。
独りでも、心はだいじょぶだけどさ。
漢とさわやかにすきんしっぷとかできないのは、
五感で生きてる我々クラスとしては、どーしても、ちょいと、
寂しいよね。

世の中、もー夏なのにね。

君の暴言は きれいすぎて 背中が凍る

むー。

人の縁って、なんでしょね。

冒頭に書いてた「私という運命について 」、後輩が貸してくれて、
あっという間に読破したけど、

読破して以降、悪夢を見ます。

ええ、元ダ(元・ダーリンの略(爆))が夜な夜な夢に現れてくるですよ。

この本の趣旨なのかしら。人と人の間には見えない縁と運命があって、
誰しも運命の人がいるものだ、というコトが、何度も話の中で出てくるのね。
今、愛する人がいないのであれば、
・既に運命の人に出会ってしまっている
・まだ運命の人に出会っていない
のどちらかなんだそーだ。(あー、自分で書いててうざくてイヤだけど)
で、既に別れた男がもし運命の人であれば、
いずれもう一度くっつくもんなんだそーだ。

結局主人公は、以前に付き合っていて自ら婚約破棄した人と
ヨリを戻し、結婚してしまう。多分、ハッピーエンドなんでしょう。
賛否両論ですが。

・・・
こういう展開、現実にはあったりなかったりするんだろーが、
見事それを自分に重ねてしまって、おまけに夢まで見ちゃうもんだから、
タチ悪いよね。
誰がって、この自分が。
なんでって、ヨリ戻す話だから(爆)。
さらに都合のいいことに、元ダの方からヨリ戻そうって言ってきたんだよね・・・。

おかげで、いつまでもその悪夢を見ていたかったらしいあたしは
10回ぐらいスヌーズする携帯アラームも秒速で止めて(もちろん無意識状態)、
今朝のレッスン寝坊してるし。

おつむ弱すぎる・・・。

結局まだ割り切れてないのかな。
理性では割と大丈夫なのになーっ。
深層心理っつーの?心身は嘘つかないってことなのね・・・。
うざったいなー。自分で客観視してイライラするよ。

失ったものの大きさを乗り越えるには時間が必要だよ。
友達にも、いつも言ってることなのに。
今一番それわかんなくちゃならんのはアタシやね。
元ダがアタシの運命の人なんであれば、またきっかけがあるんでしょーよ。
どうなるかなんてわかんないから、そんなありそーもない将来を夢想して
気に病むヒマがあれば、
とっとと他に大事なことやれや。
いろいろ考えるのはいいけど、考えて前に進まない想念は、払いのけなさいよ。
 (↑これ、先日手相の弥生さんに言われたばっか・・・)

ちなみに、元ダにも、別れ話した時に、
「おまえいろいろ考えすぎなんだよ」って言われたなー。
あんたに言われるのはちょっと不本意だよ、とその時は思ったが。

 
 #んー、でも、あたし自身は、後悔してないと思うのだよ。
 #どうすることが正しいかったのか、なんて、きっと自分の価値観で
 #決めるしかないわけだし。

 #今のあたしが、あの時に舞い戻ったら、違う選択をするかもしれないけど。


あーぅっ
すいません。。すいますいません。。
もう少し、もう少しできっとダイジョブになるから。

涙が ひとつ ふたつ 頬を

どうもこんにちは。無類のクレーン好き・izutanです。

なぜにクレーンが好きなのか。理由はまた別の機会で書くとして。

クレーンっつうか、クレーン含めて、コンテナ船とコンテナとコンテナターミナルと、
あの夜のナトリウム灯と
が、好きなんだけどね。

まぁ、あと、霧笛もね・・・。
うちからでもたまに聴こえるのが、最高の癒し。

これまでに、オレンジ色の光を怪しく放つ夜のガントリークレーンと、
遠い異国からどんぶら揺れてきたコンテナを見るために、
数々の夜のふ頭を巡ってきたけど、なかなかバッチリ見えるところって
ないんよね・・・。
そして最近はまずふ頭に入るのが御法度になってきているもんで、
おいそれと入る勇気はとーぜんnothing。おまわりさん怖いし。

ふ頭が見えるスポットとして、地元じゃベイ橋のスカイウォークが有名。
しかしここは、通常のみなとみらい夜景の方がメインなので(普通そうだろうよ・・・)
クレーンは遠くの方にぼーっと浮かんだように見えるのがやっとだった。

といいつつ、1年ぐらい前に一杯食わされたハニカミごっこ(爆)で行ったっきり、
行ってないけども、あんとき一緒に行った友達に、
クレーンの魅力を滔々と語ったところ、

「izutan、、、なんかようわからんけど、オレもちょっとクレーン好きになってきたよ、、、」

と言わせしめるまでになりましたがね。
・・・なかば強制感が否めないが。
好きなものを押し付けるのは嫌い。
でも、好きなものを勝手に喋るのは好きなの♪
気持ちよく喋らせてくれてあんがちょうよーvv

前置きが長くなったが、探せばあったよ。
パッと開けたふ頭がそのまま見えるじゃん!
すっげーー
やっべーーー

鼻血出るわ。。。


どうどうどうどう?
やばいっしょ!?!?
美しすぎない!?!?!?

futo

XY

以前のBlogのフォントが気に入らなかったため、またまた移行します。
これで度目・・・。

とりあえずテスト。