参加してきました。
前々回トーナメント一回戦負け
前回優勝
んじゃ今回は?



さっくり予選落ちw
完走二回とかw
入らないw

レイアウトは180度左→新橋TT上一枚半→着地後一枚。

練習用電池10セットと本番用電池2セットを分けて使ったんだけどパンチの差がヤバすぎw

飛距離がモーター1ランク分くらい違うじゃないか…orz

レースも終わり放課後…

公式サス車で全開。

全飛びってやっぱ気持ちいいけどセンターシャーシの付け根部分が心配になるくらいの落差。

S2アトミノーブレーキでもアウト2レーンは飛べるんだからサスHDPは飛ぶわな。

閉店まで遊んでガストでカレー食って帰ってきた。





終わり



Android携帯からの投稿
通称M4N。
俺の原点のレース。
S2で出てたんだけどひさびさにMSで組んでみた。



モーターはチューン系とノーマルのみ

アンダーガードを含むステーは5枚まで

ローラー5個まで

パーツの加工禁止

説明書記載以外の車軸間のパーツの取り付け禁止(ビスすらダメ)

その他のレギュレーションはタミヤの公式競技規約に準ずる

ということから日本一厳しいレギュレーションてどっかで聞いたことある。

このレース基本が出来てないとほんと勝てない。

トップ勢は普通にダッシュ鴨る速度出てるし…

マスダン着けるところ限られてるから真剣に組まないと…

うわ!跳ねる…orz
Android携帯からの投稿
この間の新橋。
全く基本のセッティング(走る 曲がる 止まる)がわかってないのに大層なギミック積んでる車を見かけて思った。

誰から教わったんだろう?

ネットで見よう見まねで作ってもなかなかできるギミックじゃないし…

誰かから教わったはず。

教える側の話なんだけど技術先行で基本的なところを教えないってのは問題あるんじゃないの?

基本的なことできずにギミックの事聞かれたらそれ以前にちゃんと走るようにしろって教えるのが普通じゃね?

それができてないままギミック載せたってもとがダメなんだから何したってダメだろ。







Android携帯からの投稿