翻弄されても、嵐のような人生でも、駆け抜けたいんでしょうねー、根っから役者なもんで。

 

 

 

 

 

俺はX Japan世代でないが、YOSHIKIさんの格調は違う。オペラロックとかバレー音楽もありだな。

俺は世代が上だし直接の面識がないし、日本人の中ではイギリス人から文学の初歩を教えられ、ドイツ、オーストリア、イタリア人家庭の影響下で学んでいるけれども、今世代の影響に流されているんで、その意味で深く語れないが、この人は古いヨーロッパのエネルギー的な格調を持つ人だ。

だったらだぜ、日本のオペラやバレーに曲を作って上げたらすげーのできそうだ。

この人ぐらいになっちゃえば、後は伝説を作るしかないだろうから、

ヨーロッパ、日本の古典、オペラ、バレー、美と格調を活かしながら新しい命を古典音楽に吹き込んだらどうだろう?

アコギのコード覚えている俺レベルが言えないが、この人の持つエネルギーは日本人では珍しい。

古典への新しい息吹、命がいいんじゃないか?

坂本龍一さんがご健在ならまだまだ映画音楽やオペラを描くこともされたかもなー?

日本の舞台音楽とか、どこか芋くさい。

オペラやバレーをかける日本人音楽家?いたっけ?

どうだろう?後はもっと伝説とタフに生きて活躍してもらいたいぜ!

俺ら日本の俳優も音楽家もまだまだナイーヴすぎる。

ほぼほぼ日本の芸術家が凡人化した中で目指すは世界の日本芸術なんでそこへの貢献があると思うなー。

オペラロックとかねー。

あえて語るが、

日本の世界への出遅れと日本文学芸術の衰退は明らかに戦後の他国から監視された国内主義に影響がある。

明治の時は西洋にチャレンジした。武士道も生き残っていた。

今はその両方がない。日本の美である文武の両刃とも失った。

国民総凡人化された。

つまり多種多様な発想、発言、行動も失った。

さて、どう巻き返す?

 

 

今日は俺が熱いのか?夏が暑いのか?だったなー。

大学レクチャーday!

いやー、京都は暑いよ、全く。

俺が熱いから、一層熱かった。

 

岸田総理に提言したい経済活気には週給制!!!オーストラリアは既に週給制だ。俺の周りの人、週給制で毎週末楽しそうだぜ!日本全体そうすれば?

中小企業も、レンストランや居酒屋飲み屋など、絶対、週給制がいいだろう???

金の回転がいいし、毎週金曜日にみんな金を使うぜ!!

 

俺は夢人なんです。だから夢から冷えないし覚めないんですねー。

 

俺の見る夢は、寝ている時に見る夢ではないです。

俺の見る夢は、目覚めている時に見るのです。

だから、冷えたり、覚めたりしない。永遠にそこにあるんです。

逆に言えば、夢や目標や理想を掲げない人生って、楽しいですか?

俺には分からないなー。

夢のない人生が。

ディズニーは言いました『夢を実現したければ、夢から覚めなさいと』

ディズニーも俺も同じ夢を見ている、目覚めた状態で見る夢です。

 

 

スマホ買い替えたばかりなんだけどさー、松田優作スマホ欲しいじゃない?やっぱ、欲しいじゃない?

もう、何年だ?

松田優作、松田優作、松田優作、、、真言のように唱え続けて走って来た。

それがだねー、般若心経より効き目があるんだ。

 

動機はなんだったのだろう?

10代の時の購読書のエロ雑誌「ペントハウス」のおっぱいの大きな金髪の女性を見飽きてたまたま読んだ松田優作さんの「華の乱」のインタビューの衝撃と遺作と言える映画「ブラックレイン」となる。

ですから、俺にとっても松田優作さんは、永遠に狂気とエロスってイメージです。

現代の若者にもっと出来るぜ!!って言いたいですねー。

先人に、ぶっ飛んだ先輩がいたんですから。

どの俳優よりも今なお影響を与える俳優松田優作。

今も影響を与え稼ぎまくってんじゃないですか?

俺らより。

 

 

 

 

 

ワークショップ&パネルディスカッションに気鋭の監督と大物アクションコーディネーターは来るぜ!

もう俺の周りは超売れっ子になっているので、一挙には呼べない。

年末まで映画が入っているからだ。

今回は第1回。

今後はSAG、世界の俳優組合と組めるジャパンEquityも目指したい。

撮影をしやすく、

ハリウッド、オーストラリア、海外作品の誘致。また世界配信。

アメリカやオーストラリア並みに大規模撮影もしやすく、文化庁、行政、警察の協力を得られるようにする。

アメリカ、オーストラリアなど組合の連携。

同等の権利を勝ちとっていきたい。

今までできなかった日本映画人に何が足りないか?

海外の映画製作者に聞き、話し合い、準備する。

今やるか、永遠に出来ないか。やるしかねーと思っている。

19歳から考えてきたこと、俺の情熱はまだ覚めちゃいないぜ!

 

松尾大社、壬生寺で驚いたのは聖徳太子がバリ燃えていることと新撰組の可愛い女子人気!!その炎、感染するぜ!

芸能に新しい風が吹いているのが月読神社の聖徳太子社の反応からわかった。

芸能人の参拝が上賀茂下鴨、太秦、松尾大社に増えているのだろう。

日本エンタメを世界へ!

新たな波はすでに起こっているようだぜ!!

新撰組好きの女子は可愛い子が多いうえファッションがいい。

 

その日、あいみょんってホント素敵なんだよ!と、大切な方はムキになって頬を怒ったように膨らませて言った、ように思えた。直感では、知ってるよ!って言い返した俺だけど、本当は、初めて改めてあいみょんの魅力を知った日だった。本当だ!と俺は知った。

あいみょん、

どうして、平仮名なのだろう?

あいみょんについて、俺は本当に何も知らなかった。「彼女は女優としても素敵だろうな」って直感はあっても。

あいみょんの作詞作曲、アーティストとしての世界観を雑な俺はまだよく理解していなかった。

これほど人気のあいみょんを知ろうとしないのは、あなたは、若者の気持ちもわからない二流の俳優で講師だよ、と大切な方は言っていた。

逆に言えば、あいみょんを知って!と言われた事は、俺に新たな希望と光を与えてくれた。

岡本太郎なら「俺はピカソと同じた!」と無名青年時代に分かった!という発言になる。

あいみょんとあなたは通じるよ!とその大切な方は教えてくれた。

そして、俳優泉原豊が、

「あいみょんを知りたい」と発するのは、ただ聴く!って事じゃない。

凄く聴く!ってことだ。

転校した新しい学校にどう馴染もうか?と緊張しながら、先生に紹介されゆっくりと空いた後ろの席におどおどと腰を下ろした時に、

私、あいみょん、よろしくね!」って隣の席のチャーミングな女の子が、ちょとボーイッシュな言い方をして、緊張する転入の初日に「希望!」を与えてくれた。そんな感じだ。

俺はその瞬間「この学校での新生活は楽しくなる!」を悟った。

あいみょんのちょっとボーイッシュで、でも魅力的で優しい言葉が、俺の新生活を救ってくれた。

そんな気づきと出会いだ。

ありがとう!を君に。全力で「希望に、会いに行くぜ!」

あいみょん、すげー、歌詞いいねー!!音の転換の効かせがたまらないぜ!

話し合ってるぜ、夢を見ようじゃないか?最高に乾杯したい最高の夢を。夢、誘惑!!

学生よ、生徒たちよ、俺は語るぜ、君たちのハートに!俺が松田優作さんから貰ったように、君たちの夢へ、未来に向かって。暴れるぜ!

 

松田優作さんが俺に与えた演技論は[捨ててしまえ!]、な、動くしかねーだろ?ですよね。

捨てると、0になるわけ。

歳取れば取るほど、しんどくなる。

そういう奴は俳優辞めればいいし、それでもやりますよ!って奴は続ける。

0にすると、ものすごく馬力を使う、その分、また可能性を見出せる。

歳とって、経験積んで、それでも0をやりますよ、俺は!って奴が、、本物の俳優になれるんじゃねーか?

苦しんで苦しんでもがいてもがいて、得たものを全部捨てて、俺全部失ったなーってなった時、それでも俳優やりたい。

やっとPureになれるんですねー、自分に対しても俳優に対しても。

本物の俳優になるのは、しんどいもんですよ。

そこまで行かないと、見えてこない。

ですかねー、優作さん。

The Crow!!とびっきりのアンチヒーロー映画だ!!8月も熱いぜ!!随所にゴースト イン ザシェル色あるなー。

 

 

俳優ワークショップ&パネルディスカッション [日本映画人よ、世界へ!]どう?繋がれ!続け!

箱男!?このメンバーの作品、見るでしょ!永瀬さんって、シャイなとこあるのかなー?

お会いした時も後ろとかに行かれて静かにされていた印象が。

ヘビースモーカーっぽかったから、健康には気をつけて下さいよ!!

革命児なんですから。

最近女優が夢によく登場する。

家に来て料理作ってくれるって。いやー嬉しい限り。こりゃー今すぐ、東京だな。

 

朝目を覚ます。古舘さん、広瀬姉妹の夢を見る。暑い夏だぜ!!東京が面白そうだなー!

 

今こそ政府は読書を奨励すべき!直木賞作家が語る書店業界の大問題! 子供もだぜ!

俺は大好きで書店や図書館に行くが、マジ、良いぜ!!読書は子供に想像力、思考力、知識、生き方を授ける。今、マジ必要だ。

 

ニルバーナ聴くたびに思う、ダサい!!音は良いけど、立ち向かわないロッカーはダサいぜ!!

ニルバーナーってロック界ではカリスマだが、やっぱ、ダサさがある。

それは結局、弱さを歌っただけだからだ。

ロッカー、やっぱ、打ち抜かねーと、ロックじゃねーなー!!

 

日本のロックやってる奴って、マジ、発言しねーなー。Miyaviは正しいと思うぜ。

日本のロックやってる奴って、服装やサウンドのコピーばっかで、

全く発言しない、批評しない、上にヘイコラする奴ばっかで、

どこがロックだ?って思うが、どうよ????それ。

安全圏でロック風にやってるフリだけか?

それとも何か?意見も主張も目標も人生哲学も何にもなしか?

 

 

東京に若者が不安抱えていても選挙票は変化を望まない年配者。力強い東京のトップが欲しいぜ!!

石原慎太郎さんて発言で物議をかましたけど、

やっぱ魅力があった。

そろそろ力強い東京都トップが必要じゃないか?

経済、福祉は専門家がいっぱいいるし安心だろ?

俺は国防、東京の安全を危惧するなー。

高齢者は自衛隊の軍化はアレルギーだと思うけどさー、

今って、日本人って動物園の飼い慣らされた動物だぜ。

逃げるに逃げられない、戦うに戦えない、ただただ飼育員のご機嫌を取るのみだ。

いいのか?ずっとこれで?

自衛隊が軍にして欲しい、このままでは日本を守れない動けない、

日本海近郊は国際法以外では守れない、

なら変えるしかないのでは?

東京都のトップを力強く動かせる人じゃないと、、沈む一方だぜ。