スタートまでは複雑な精神状態ではあったけれど…


走り始めたら楽しめた大会でした。
満開の桜の薄ピンク色桜
松(?)の木の緑クローバー
天気も良くて青い空
地元の方々の温かい応援

時折風が強くふく場所は少しきつく感じたけれど、風がない場所は特に快適に走れました

この大会に誘ってもらってよかった音符
ありがとう
寝ている間、何度か膝の痛みで目覚める。動かすと痛いので、そぉーっと位置を変えてみる

朝になると膝よりもももなど足全体に痛みとだるさ

前回のフルよりきつい

でも出勤しなければならず、階段に顔を歪めながら職場へ。

前日の感動で、少しは自分の意識が変わるか、、、などと淡い期待も虚しく

やっぱり職場にいると落ちます
周りにいる人は自分の鏡
私はどうすればいいのですか?
レース当日。
緊張したまま都庁へ向かう。電車の中でもたくさんのランナーに会いました。

スタート会場は既にすごい人。
手荷物預けまでは上手くいったものの、トイレには長蛇の列でスタート整列までに間に合わず、スタートブロックへ。開会のイベントは見えない場所だったので、花火でスタートを知り、8分ほど遅れてスタート地点を通過しました。
そこからも、人がたくさんでなかなかスムーズには走れず、そんな状況が15㎞過ぎくらいまで続きました。新宿、四ッ谷、飯田橋と来て、九段下、竹橋の辺りはいつも走っているコースで心踊りました。
それを越え、品川を折り返した辺りから徐々に、浅草へ向かう頃には大分きつくなってきました。再び銀座に戻ってきた頃には左膝が大分痛くなっていましたショック!
我慢して何とか歩かず、築地、豊洲、有明まで来た時には、左をかばったのか右膝もガクガクで、少し気が抜けたら、崩れそうになったりあせる

本当に何とか着いた状態で、ゴールへ。
両方の膝が痛い&目標タイムには大分届かなかったけど、ゴールできたことが嬉しかった!!

予想外に家族も駆けつけてくれていて、嬉しい大会後になりました音符