ついにやってきた、スカイダイビング!!!
最初は緊張したけど、緊張とか恐怖って長時間長続きしないって実感した。
車で空港に向かってる時とか、離陸直後とかドキドキしたけど、離陸して5分も経つとなんだか、平常心って感じ。
いざダイブって時はさすがに、緊張だけど、それまでは和やかな気持ち。

天気が微妙だったので、昼過ぎの予定が急遽午前中に変更。でも、空港に着いた途端に雨が降り始めた。
雨がやむのを待つ事、1時間。予報通りやんで、空が明るくなってきた。
んで、ついに着替え。子供らは急に不安になってきたのか、おっぱいを要求。インストラクターさん達に待ってもらいつつ準備をする。
結構着込むんだよね。私服の上から、トレーナー、ナイロンパンツ、つなぎ、で、ハーネス。ハーネスを締めると、身動きし辛い!お相撲さんみたいに、股を開いて歩く感じ。
その状態でもまだ、おっぱいを欲しがる子供たち。お眠も重なり、兄弟げんか勃発!
いよいよ、飛行機へ移動。頭の中ではアルマゲドンの主題歌が流れる。
飛行機って超ちっちゃいの。6人乗りでドア無いし。落ち方を確認してから搭乗。あ~ドキドキ。
エンジンスタート!!プロペラの風と音がスゴいの!!バババババーって。遠くのフェンス越しの家族に手を振りつつ出発。
離陸の時のフワッてなるのって怖いよね?風と音でほとんど会話出来ない感じ。
どんどん上がっていくんだよね。なんか途中フワッて落ちる感じに何度かなると、恐怖倍増!!
あがり始めて2、3分。雲の中に入ったり出たり。幻想的で超きれい!!雲の間から見える、地面もちっちゃくなってきた。なんだか、恐怖にも慣れて普通になってきた。
ガンガン上がると、寒くなってきた。真冬のバイクみたいな感じかな?
高度1000m以上は見た目一緒かも。寒さが変わるだけかな。
んでついに、インストラクターさんに固定される。すごいおっきくて安心感のある人だ。
飛ぶ順番は、一人で飛ぶ女の人が2人、カメラマンさん、私たち。最後で良かった。みんなで握手した。これほどアガる握手はないかも!!
いよいよダイブ!!!なんだかあんまり緊張しないぞ。風がすごくて足を出したら押される押される!んで、練習したように飛行機の縁に、スタンバイ。インストラクターさんの合図で押し出される!!!
落ちてる!!!!って感じたのは一瞬だけで、後は空気の層に乗ってる感じかな?飛んでる感じもした。なんか、全く怖くなくってビックリ。
スゴい風に押されてる感?息が苦しくて、鼻の穴が広がる感じ。きっとほっぺたとかプルプルなってたんだろな。
パラシュートがひらくと、上に一気に引っ張られる。ビューンって逆バンジーみたい。
ふわふわ落下。もうゴーグル外していんだって。コンタクトしてるけど外しても大丈夫だった。気持ちいい!!
なんか、急遽着地地点が変わったんだって。空港の上空には雲がかかってて下りられないから、近くの河川敷に着地。
高度2、30mになってからやっと落ちてる間隔がした。足を前に上げて長座みたいな格好で着地するんだけど、腹筋が無さ過ぎて、全く足があがらない!!滑り台を滑るように着地のはずが、足が地面に引っかかり、膝を打ち前に倒れ込むように、着地、というか落下。痛かったな。でも、興奮してるから平気。
ハーネルを緩めてもらったりしてるうちに、主人と子供達が車で到着。
パラシュートはちっちゃいリュックから出てきたとは思えないくらい大きかった。
またやりたいなぁ。あっという間だから、1日に何度もしたい感じ。