台風と梅雨前線の影響で雨です
明日も台風2つが合体して影響がありそう
昨夜も夜中に雷もピカピカして、タイちゃんが怖がってピーピーないてました
うちの近くを走るJRは全てストップしました
そして朝からずっとスマホの緊急速報がピポポンピポポン何度もなりました
今のところうちの辺りは大丈夫です
JRは止まってるけど地下鉄は動いてるので、夫に地下鉄駅まで送ってもらって、お中元を済ませに行ってきました
7月に入ったらすぐに届くようにしとかないとね
お中元を無事に終わらせてから、売り場を少しウロウロ
本格的にセール開始してたけど、さすがに人少ない
もう服はいらんけどなぁって思いながら、結局2枚ほど買ってしまった
涼しそうなブラウスとニット
割引率高めでした
今日はお習字の日だったので、ちょうどお習字終わりの先生とchakoちゃんに会ってランチしました
他のみんなは今日は忙しくて帰ってしまったそうです
帰りの電車の心配もあったみたい
先生とchakoちゃんとのお喋りも楽しかったです
この2人は前にしてた仕事の仲間です
ある通信教育の添削の仕事
3人とも子供がまだ幼稚園とか小学校の頃でした
思えば長い付き合いになったなぁ
お習字、またやりたいけどなぁ
手痺れてるしなぁ
カナとか実用文から始めてみようかな
