パチンコや競馬よりも1日10分の単純作業で確実に月々20万のお小遣いがたまる方法 -2ページ目

パチンコや競馬よりも1日10分の単純作業で確実に月々20万のお小遣いがたまる方法

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んばんは。泉です。


SEO対策をもう一度おさらい







上級篇では比較的簡単にできるSEO対策を紹介しました。










その中で重要項目の1つとして
「狙うジャンルとキーワードを決める」
と言うことも紹介しましたね。










このキーワードを中心に、
もう一度SEO対策について考えましょう。








先ず、SEO対策には内部要因と外部要因の2つがあります。




SEO対策の内部要因とは






内部要因はサイトのタイトルやコンテンツ、
HTMLの内容などを、検索エンジンに分かりやすく作り、
最適化することです。




SEO対策の外部要因とは






Googleのクローラーは、
優良のサイトからリンクされているサイトは、
やはり良いサイトだと認識するルールのようなものがあります。










ですから自分のサイト以外のサイトに影響されること。
これが外部要因なのです。







その為、外部要因で上位表示をされることを
目的に被リンクを増やす必要があるのです。









このように外部要因は相手あってのことなのですが、
内部要因は自分で最適化できるわけです。









ですから、できることは全てやっておいた方が良いのです。


キーワードについてもう一度お話しします。





キーワードの種類は3つ

・ビックキーワード

・ミドルキーワード

・スモールキーワード




この3つ、どのように違うか簡単に言うと、
ビックキーワードは検索数が非常に多いもの、
次いでミドルキーワードは中くらいの検索数、
そしてスモールキーワードは検索数が
他の2つに比べて最も少ないものなのです。








ビックキーワードで検索上位表示されれば、
多くの集客が見込め売上にも連動するでしょう。









しかし、例えば不動産業界で考えてみれば、


ビックキーワードは「不動産」です。

ミドルキーワードは「不動産 渋谷」
「不動産 横浜」など地名など、
もう一つ知りたい情報がプラスされて検索されます。






そしてスモールキーワードは
「不動産 渋谷 賃貸 1LDK」
と言ったようにかなり絞り込まれた感じのものです。










私のような個人でネットで稼ぐために
サイト運営している者が、ビックキーワードで
上位表示されるようになるのは至難の業です。









しかし、ミドルキーワードやスモールキーワードで
上位表示を目指すことは可能です。










更に、スモールキーワードでは、
かなり条件が絞り込まれてきます。 









もしあなたが不動産仲介のサイトを運営していて、
先ほどの「不動産 渋谷 賃貸 1LDK」
であなたのサイトが上位表示されたらどうでしょうか?









間違いなく問合せがきますよね。







スモールキーワードを考慮しながら記事作成を行い、
ブログを小まめに更新していく。









これは、地道な作業ですが、
とても大切で大きな効果が見込めるものなのです。








ですから、弱者は100個のスモールキーワードを狙って、
1000人のサイト集客を稼ぐのです。









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