「4人家族」になりたい-不妊、不育治療の日々-

「4人家族」になりたい-不妊、不育治療の日々-

顕微受精で妊娠後、ヘパリンとアスピリン療法をえて2015年1月長男出産。一年後2人目治療開始。顕微授精卵移植後二度の化学流産。職場復帰の為不妊治療をおやすみ。一年後まさかの自然妊娠。第二子の長女を出産し夢の一男一女4人家族になれました(^^)

タイミング、AIH、体外受精、顕微受精、不育症を経験。
2013年の12月2度目の移植で陽性判定。
しかし切迫流産から6週で赤ちゃんは帰ってしまいました。その後検査にてプロテインS欠乏症と血小板凝縮能が引っかかり不育症と判明。 2014年5月3度目の移植も無事に妊娠。ヘパリンとアスピリン療法をえて2015年1月長男出産。
2年後に自然妊娠にて第二子長女を出産。
夢の一男一女の4人家族になれました!!!!
Amebaでブログを始めよう!
先日、無事に第二子となる長女を出産しました。

わたしのところにやってきてくれた2人目の赤ちゃん。
息子の時は必死すぎて赤ちゃんを可愛いと思える余裕がなかったのですが、今回は2人目ということで、可愛いしかないです(´∀`)

ほんと、とても可愛いです。
息子は妹を大変気にかけていつもそばに居ます。
2人の姿を見て胸がいっぱい。
自分が二児の母になれたこと夢のように幸せです。
つい四年前は想像もできなかった未来が目の前にあること。感謝しかない。
諦めないでよかった。
心が腐りかけて人と距離を置くこともあったし、
使ったお金は大金だったし、惨めで痛くて辛くて本当に本当に苦しかったけど止まらないでよかった。

顕微授精で授かった長男。
自然妊娠で授かった長女。
どちらの生命も尊くて奇跡の連続。
初めて2人に会った時は胸がいっぱいで自然と涙が溢れでた。とてもとても熱い涙が溢れたこと覚えている。

不育症があるので長く感じた妊娠期間。
十月十日をこえ無事に会えた安堵。
ありがとう、産まれてきてくれて。
わたしを母にしてくれた貴方達の為にこれからを生きよう。2人が自立するその日まで健やかに育て、どんな時も寄り添っていきたいと思います。

私の妊娠、出産はこれが最後です。
ブログもこれで終わりにしたいと思います。

夢の4人家族になりました。
そんな2017年をもって、
長年闘ってきた不妊、不育からやっと卒業することができたことをご報告致します。

読んでくださった皆様ありがとうございました。
平成30年 元旦
{6071F821-7A5D-43FD-B26F-01FFE9666209}