イゾウブログ -14ページ目

iphoneでよくでる故障症状のひとつに、ホームボタンが利きにくくなる現象が

ありますiPhone


ネット上では、デコピンを繰り返すとか、爪でゴリゴリするなどの都市伝説も

ありますが、そんなんで直る訳がありません、、、、

(という私もやりましたがwww)




さて、そんな中ひそかに考えていたのが、ホームボタンの修理です。

お店に頼む手もありますが、値段も高いので自分でチャレンジしてみました♪



まずは部品の購入、


イゾウブログ


これがホームボタンのコネクタ部分です。(値段:\81)

や、、安い、、、純正ではないだろうけど動くのだろうか、、、、



そして専用の工具も購入


イゾウブログ

星型ドライバなどがそろったセットです(値段:\350)




準備が整ったので、いよいよ分解です、、、、いささか不安、、、、


イゾウブログ


裏蓋を開けてみました。右側にあるのがバッテリーですな。

次にバッテリーの取り外し、、


イゾウブログ



んんん、、、緊張する。。。

コネクタをいくつか引っこ抜いて、基盤もとりはずしちゃいます。。



イゾウブログ


これはもう後戻りが出来ない状態ですな、、、(´・ω・`)

続いてスピーカーなどをはずして、前面のパネルをはずすとようやく

ホームボタンが取り外せます。

イゾウブログ


購入したコネクタと付け替えて、あとは順番に組み付けていきます。

ねじも20本くらい?ありましたが、長さもぜんぜんバラバラなので、

間違えないように取り付けないと、2度と完成しませんwww




で!ようやく完成~アップ


イゾウブログ


いや~よかった、ブログでは簡単に書いちゃいましたが、軽く1時間は越えて

しまいましたww 

何度 投げだそうと思ったことか、、、 ヽ(;´Д`)ノ






そして、緊張の電源ON!


イゾウブログ


おおおおお、電源がついた音譜

そしてホームボタンも見事復活!!  ちょー感動です ニコニコ




苦労しましたが、何とか無事、修理できて大満足♪

今度は、バッテリーでも交換すっかなぁ♪♪