iphoneでよくでる故障症状のひとつに、ホームボタンが利きにくくなる現象が
あります

ネット上では、デコピンを繰り返すとか、爪でゴリゴリするなどの都市伝説も
ありますが、そんなんで直る訳がありません、、、、
(という私もやりましたがwww)
さて、そんな中ひそかに考えていたのが、ホームボタンの修理です。
お店に頼む手もありますが、値段も高いので自分でチャレンジしてみました♪
まずは部品の購入、
これがホームボタンのコネクタ部分です。(値段:\81)
や、、安い、、、純正ではないだろうけど動くのだろうか、、、、
そして専用の工具も購入
星型ドライバなどがそろったセットです(値段:\350)
準備が整ったので、いよいよ分解です、、、、いささか不安、、、、
裏蓋を開けてみました。右側にあるのがバッテリーですな。
次にバッテリーの取り外し、、
んんん、、、緊張する。。。
コネクタをいくつか引っこ抜いて、基盤もとりはずしちゃいます。。
これはもう後戻りが出来ない状態ですな、、、(´・ω・`)
続いてスピーカーなどをはずして、前面のパネルをはずすとようやく
ホームボタンが取り外せます。
購入したコネクタと付け替えて、あとは順番に組み付けていきます。
ねじも20本くらい?ありましたが、長さもぜんぜんバラバラなので、
間違えないように取り付けないと、2度と完成しませんwww
で!ようやく完成~

いや~よかった、ブログでは簡単に書いちゃいましたが、軽く1時間は越えて
しまいましたww
何度 投げだそうと思ったことか、、、 ヽ(;´Д`)ノ
そして、緊張の電源ON!
おおおおお、電源がついた

そしてホームボタンも見事復活!! ちょー感動です

苦労しましたが、何とか無事、修理できて大満足♪
今度は、バッテリーでも交換すっかなぁ♪♪