突然ですが。
私は今までに、過食嘔吐、非嘔吐過食、チューイング(噛み吐き)を体験してきました。
今回は同じような悩みを抱えてる人にまだ完璧には克服してない私が言うのもなんですが、ましになってた時期の生活を振り返って綴っていきたいと思います。
まず、ブロンで無理やり食欲を抑えた結果、痩せたい思いと食べたいという思いで「過食嘔吐」に走りました。
一日に酷い時は4回。
夜中にこっそり下に降りてラーメンをすすって履いたこともありました。なんなら一日中冷蔵庫を漁っては食べ物を探す毎日。ラーメンをそのままかじったこともありました。
その時は調理をしようという気力もなかったです。
そこから過食嘔吐のスレッドを覗きはじめ、「底」といって、万が一消化されても大丈夫なものを先に食べておいて、それからパンやパスタ、ラーメンや納豆など、本命で吐くものを食べるというやり方があることを知りました。
私はそれの通り、最初にサラダなど野菜を食べ、納豆やアイスなどの乳製品をたべ、仕上げに汁物や麺類などの比較的自分が吐きやすいと感じたものを食べてから水で流し込んで吐くようになりました。
そのうち袋で吐いていると、親が私の吐瀉物が入った袋を重そうに持ってゴミを捨てに行く姿を見ました。
そこからトイレで吐くことにしました。
過食嘔吐がばれてしまうと思って怖くなったからです
。
吐いたあとの自分の顔はそれは悲惨な姿をしていました。
肌は荒れまくり、歯は胃酸で黄色くなって。
歯磨きをどれだけしても歯だけは今も黄ばんだままです。
ただ、過食嘔吐で吐きダコができることはありませんでした。
多分だいぶ奥まで指を突っ込んだからでしょうね。
だから過食嘔吐とバレたことがないのは不幸中の幸いと言った所でしょうか……
そんな感じで、いまはチューイングをしている私ですが、過食嘔吐を止められたのは、
「他のことで気を紛らわすことに成功したから」
これに尽きると思ってます。
過食嘔吐は、したい時はしてもいいんです。無理に辞めなくてもいい。
摂食障害は、わたしは多分治らないだろうな、と思ってます。
だってそれは、あなたが自分を守るためにした行為だとおもうから。
だから、ゆっくりでいいので、頻度を減らしてみませんか。
私みたいに、引きこもりでも歌ってみたを投稿したり、シチュエーションボイスを投稿したり、貴重なバイト代かはパソコンかって大画面でYouTubeみたり。
そうやって自分の好きなことを見つけていくことで、少しは楽になれるのでは無いのかなって思います。
私みたいなので良ければ、日中でも暇してるので、気軽にコメントください。同じように悩んでる方の力にはなれなくても、話ぐらいはききます。
拙い文章でごめんなさい。
コメント、お悩み相談まってます。
どうか、あなたが少しでも生きやすくなりますように。
あなたが必死に生きた証に、罪悪感を持つことはありません。
今日はそれが伝えたかった。
私もまた再発してきてます。
次は拒食です。、
だから、私が言える立場ではないんですけど。
一緒にゆっくり歩いていきましょう。
ここに仲間がいますから。
ではまた。
ここまで読んでくれてありがとう。
皆さんが少しでも生きやすくなりますように。