izunaの穴
Amebaでブログを始めよう!

Noble Mold

レインハットNMの続きです(*'-')

前回のにも書いてありますがPOP条件が確定しておらず、

解ってるのはPOP場所と時間放置でNM化するということ。

ここからは推測と仮定が入りますが、雨季にPOP確認が多いことから

雨に当たってる時間が関係あるのでは?と推測されているかたもおり

とりあえず、待ったり放置(*'-')

19時間位からちょくちょく気にしても一向に沸く気配なく

雨季に1回のPOPなのか?(;´ρ`)

といやな予感もおもいつつも部屋を掃除>画面チラ見を繰り返してると・・・

敵が一瞬消えてたような気が・・・

Noble Mold

・・・

・・


!!!!!!!!!


即ジャンプ!!


とったどーーーーー!!






ガをスーパージャンプで回避して、危なげなく撃破!

Noble Moldは、レインハットを持っていた!

(・ω・)

(・ω・)?

(☆ω☆)!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



私なりの推測ですが、やはり雨に打たれている時間がNMPOP関係してるのでは?(12h~?)

実はゲットしたのは数ヶ月前で正確な時間のメモはなくしてしまいましたが、RePOPまでの時間は

ものすごく中途半端だったというのは記憶しております。


狙うのでしたら、ヴァナの雨季にリアルまる2日以上は必要かと思います^^;;;

地味にライバルも常に2~3人おりましたし、心無い人か嫌がらせ食らう可能性もありますし・・・・

同じような時間放置の薔薇庭さんは没時間しらべてあとは放置しておけばほぼ決まった時間でわきますけど、この子はそうじゃないので・・・ 

でも手に入れたときのうれしさは、半端なかったです(*´д`*)

レア物

きっかけはパージに乗ってナマズを釣ってスキル上げしてたときに

以前ねらってもねらっても会うことすらできなかった奴・・

Stubborn Dredvodd」こいつがいきなり飛び込んできましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ライバルなのかずっと挙動不審の外人さんもいてあわてて釣りキャンセルして挑発!



こいつは竜騎士オークでコールワイバーンも使ってくるのですが、ヒリュウともどもストンスキン

しまくりですw

忍66で余裕で雑魚でした('∇')

カレクトリングGETでございます(*´д`*)

カレクトリングはRare Ex MP+20 MND+1 Lv25~ All Jobsでアスリンと比較するとHP+25MP-5MND+1と

なかなかの高性能アスリンはLv10~ってのが強みですが難点はいささか値が張ることですねw

個人的にはあまり持ってる人がいないものを持っていってだけで大満足です(*´д`*)


赤と青で使おう('∇')

あとタスラムベルトなるものをドロップ('-')?

エンチャント:タスラム・・・・('-')

使ったら8個リキャ1時間・・・('-')?

タスラムは竜やモンクで釣りするときに便利ですね・・・('-')

でも1時間に8個しか取り出せない・・・('-')

 

/toss

 

 

さて次ですがwこのことで気を良くした私は

ある意味伝説のキノコNMに張り込んでまいりました('∇')

そうです!レインハットとを落とす「Noble Mold

ネットにいろいろな条件乗ってますが、

色々見て一番多い情報とうから自分なりの解釈をして張り込みました

まず

聖地ジ・タのF-10

時間放置POP

これらは確定ですかね

次に、雨季に19~24hで変化って情報が多かったですね

あと雨のときにPOP

丁度雨季なのでこれらを頭にとりあえずジ・タにいくとライバルがすでに2人・・・('-')

結構人気あるのですね^^;

とりあえずPOP場所に放置してたまに画面みながら部屋掃除したり内職したり、それも飽きたらLSつけて

LSメンを無駄話に無理やり引き込んだり・・・

そんなことしてたら夜の2時に・・・('-')

取られてもいいからとにかくわいてくれwww

と思いつつも放置したまま眠りの世界へ・・・('-')

翌朝気合を入れて6時起床!!

ログを見て、よし!まだ沸いてない!!!

待つ、待つ、待つ・・・

・・・

・・

zz

zzzz





しゅぱーーん

はっ!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

スタンのログが・・・

はい、とられましたorz

まぁ、没時間がわかっただけでもよしとしよう!!


続く・・・?

過去の戦績

過去のブログから記録に残しておきたいのをもってきました(*'-')




オリガサイフォス Rare Ex D17 隔224 命中+2 Lv19~ 戦赤ナ暗

  ゲルスバ砦:Chariotbuster Byakzak


赤Lvあげるのにソロには良装備なのでほしくなり行ってみたら・・・

こいつは 約1時間ポップのOrcish Panzerを倒すとNMかノーマルモンスが赤ネームでpopする。毎日4時間張り込んで丁度1週間かかりましたよ・・・

感想としては、1hpopの戦車からNMがぜんぜんでないです・・・・(´Д⊂


 

 

次に、

 ナズ Rare Ex D18 隔236 耐水+3 追加効果:毒 Lv24~ 戦シ暗侍青

  コロロカの洞門:Cargo Crab Colin

こいつぁぁぁぁ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

20戦ノードロップです。(-_-メ)

これ以上こいつには何も言いたくありません ○| ̄|_

 

 

最後に、

 タンギ Rare Ex D41 隔260 Lv60~ 戦暗獣狩

  流砂洞:Tribunus VII-I

トリガーNMで、アンティカのタグと言うものが必要でタグが取れる???popは

4箇所あり、一回取ると1hは???は沸かないと言う・・・

時間によっては結構放置されているが、タンギ以外にもアダマン鉱を落とす可能性があると言うこともあり、ライバルがいることもしばしば。

 

戦士上げている今、この間隔サブ武器の選択肢の一つとしては優秀と思い

狙ってみました。サイトを色々調べたり、他の人の話を聞くと、ドロップ率は

3割とのこと・・・ほむほむ、いくら俺でも5戦もすれば手に入るだろう。

俺の運はそんなのもじゃなかったよ、甘かった。。。

10戦ノードロップ・・・


後日、フレのシーフさんに手伝ってもらうと一発ドロップ・・・トレハンは偉大だねぇ(*´д`*)



最後に、唯一残ってたSSを・・・・


じこしょーかい

試練鯖生まれの試練鯖育ち


実はセカンド、1stは希少なエルメス!

モーションがかわいくないかっこよくない('з')それ比べてエル♂はかっこいなぁ(=´∇`=)

ってな理由でLv20でジュノにつれってもらったばかりで1st倉庫化(゜ー゜;)


最初は銃の片手撃ちにあこがれてシーフ30まであげやる気減退(;´ρ`)

1stのときに右も左もわからず黙々とソロをしているところに

颯爽と現れた見ず知らずの竜騎士さんに色々教えてもらったこともあり、

「よし!竜騎士を上げよう!!」と思ったのが運尽き・・・

もとい!

はじまりであります('∇')

「1stで竜騎士とは、茨の道に・・・」っと諸先輩方に励まされ(?)

オートリーダーなんて出来ないわたしは思に外人さんのお世話になりつつ75に(゜ー゜;)


今は主に相方と2人で行動、おいおい書いていこうと思いますが2人でれべらーげして黒75まであげたり

忍者と赤で71でとまってたりと(゜▽゜;)


趣味は昔はマイナーなNMハント('-')・・・・・・

今は2人で遊べることなら何でもて感じです(=´∇`=)


過去にやったマイナーなNMや、2人でのれべらーげのことなどは少しづづ書いていこうと思ってます。('◇')ゞ

お金になるNMは倒してもあたりを落とさない!!というジンクスあるのでほぼエクレア狙いです(;´ρ`)

書き損じてる情報等よくあると思いますので気になる記事があったらコメントで質問していただけると

気をよくして知ってることは全部言ってしまうと思うのでお気軽にどうぞ(=´∇`=)


問題は・・・ブログ作っても放置する常習犯ってことですかねΣ(゜ー゜;)


そんなこんなでお気に入りいただけたら生暖かく見守ってください(・ω・)

はじめに・・・

なんとなく気分でブログお引越し(=゜ω゜)ノ

【こんにちは】あめーば【さようなら】○○○(自主規ry・・)


とくに前のところが気に入らないとかではないです、ほんとに気分w


まだ使い方がみにょーーなのと、誤字が多いのはご愛嬌です(*'з')


特にアクセスのばそーとかそんきはあんまないですw

どっちかっていうと、愚痴と愚痴とぐry・・・


チラシの裏です(゜▽゜;)