納得できねぇ タバコ
当方はタバコを吸わない。
吸わ無いのでタバコの煙や臭いが甚だ迷惑である。
受動喫煙等々が話題になって久しいが、もっと分煙をきちんと行うべきである。
未だにJRのホーム上では喫煙所が存在する。
横浜線の菊名駅では、近所の住民からのクレームで喫煙所が廃止された。これにはクレームを言った住民に拍手を送りたい。また、クレームを真摯に受け止めたJRにも。
しかし、これはごく一部である。
特に中華料理の店では昼食時にも喫煙可能になっている。タバコの臭いで食事がまずくなる。
客の入りに影響が出るからという理由が大半だろうが、タバコを吸う人間に味覚・嗅覚は無い。
http://www.affiri-system1.com/page/izerlohn/
吸わ無いのでタバコの煙や臭いが甚だ迷惑である。
受動喫煙等々が話題になって久しいが、もっと分煙をきちんと行うべきである。
未だにJRのホーム上では喫煙所が存在する。
横浜線の菊名駅では、近所の住民からのクレームで喫煙所が廃止された。これにはクレームを言った住民に拍手を送りたい。また、クレームを真摯に受け止めたJRにも。
しかし、これはごく一部である。
特に中華料理の店では昼食時にも喫煙可能になっている。タバコの臭いで食事がまずくなる。
客の入りに影響が出るからという理由が大半だろうが、タバコを吸う人間に味覚・嗅覚は無い。
http://www.affiri-system1.com/page/izerlohn/
納得できねぇ ゴーンさん
ゴーンが日産のCEOになったときから自明であった。ベンダーを切ることでコストを削減する。こんなことは誰でもできる。まあ、できなかった日産がアホだった。今の経済状況で赤字になったことは自分の責任ではないと弁明しているが、利益を出せる体制にしただけで、売れる車を作らなければ会社の成長はありえない。
そもそも、ゴーンさんにはこれができていなかった。経済情勢悪化に伴う業績の悪化の影響をより享禄に受けたのもその為である。
今の日産には売れる資産がまったく無いので、以前の経営危機のときよりも資金繰り的には苦しい。今はルノーの子会社なので利益のかなりを吸い上げられている。内部留保がほとんど無い会社になっている。
まあ、買われてしまったのだから仕方ないね。
http://www.affiri-system1.com/page/izerlohn/
そもそも、ゴーンさんにはこれができていなかった。経済情勢悪化に伴う業績の悪化の影響をより享禄に受けたのもその為である。
今の日産には売れる資産がまったく無いので、以前の経営危機のときよりも資金繰り的には苦しい。今はルノーの子会社なので利益のかなりを吸い上げられている。内部留保がほとんど無い会社になっている。
まあ、買われてしまったのだから仕方ないね。
http://www.affiri-system1.com/page/izerlohn/
納得できねぇ 信号
十字路でいつも不快になる。
同じ進行方向のクルマと歩行者が同時に青になる。その時に左折する車と歩行者がブッキングする。歩行者は弱者であり車のほうが強い。だからといってクルマがでかい顔をするのはおかしい。
クルマと歩行者の信号のタイミングをずらせばよいだけだ。
警察はさっさと歩行者を守る算段をして欲しい。
http://www.affiri-system1.com/page/izerlohn/
同じ進行方向のクルマと歩行者が同時に青になる。その時に左折する車と歩行者がブッキングする。歩行者は弱者であり車のほうが強い。だからといってクルマがでかい顔をするのはおかしい。
クルマと歩行者の信号のタイミングをずらせばよいだけだ。
警察はさっさと歩行者を守る算段をして欲しい。
http://www.affiri-system1.com/page/izerlohn/