昨日からインボイス制度が始まりましたね。
登録番号も数か月前にゲットし、請求書に登録番号を入れればいいのですよね。と思ってたのですが、超初歩的なミスをしてしまいました。
領収書にも登録番号と消費税率、消費税額なども入れないといけなかったのですね。
失敗しました。
各店に登録番号を手書きで書くように伝え、、
消費税率と税抜き価格、消費税額を書くように伝え、、
急いでハンコを発注しました。
アスクルで。明日ではないですが、明後日には来るようです。
それにしても各店長も巻き込んでバタバタとさせてしまいました。
だいぶ寝ぼけていました。反省です。
私は新しいアイデアを出して前に進むのは得意だと思うのですが、きちんと丁寧にいろんなことを整理整頓しておくのが下手ですね。
それを自覚してなるべく上手になるように、また、上手な人にやってもらえるように、この2つの方向で穴をふさいでいけたらと思います。
また明日からがんばるぞっと。