たいへんご無沙汰となりましたが、つづきを書きますね。
前回から1週間後、病院を訪れた。
今日、感染症検査の1回目の検査結果が判明する日だ。
これが問題なければ、2回目の検査に進むことができるらしい。
今日も電車で来たのだが、相変わらず膝は激痛である。
でも、痛み止めの薬も湿布も効かないので我慢するしかないのだが・・・
これまでネットに転がっている膝痛を和らげる記事などを
参考にいろいろ試してみたが、まったく効果はなかった。
というよりも、痛みを和らげる体操を行った次の日に
膝の痛みがひどくなり、膝がパンパンに腫れる事態になってしまった。
この日は、家から一歩も動けず1日アイシングする羽目となった。(´_`。)
なんとか1回目の検査を突破したい。
そう思っていると、診察室に呼ばれた。
先生「1次検査は問題ありませんね。レントゲンも問題ありませんでした。」
「2次検査に進めます。」
非常にあっさりした結果発表であったが、
突破したことに嬉しさがこみ上げる
なんかの大会を勝ち上がった気分だ
しかし採血をして、また1週間後に結果を聞きに来なければならない。
この2次検査も肝臓の検査なのだが、なぜ2回に分かれているのか聞いてみた。
1次と2次の分を同時に検査できないらしい。
正確には検査としてはできるが、医事算定の都合らしい。
(頼む!、1回でやってくれ!。)( ̄∩ ̄#
医事算定の都合で来週までモヤモヤした気持ちと
ズキズキした痛みをひきづるのかと思うと気が重いが、
来週の検査結果が無事に通過できることを祈りながらの帰宅となった。
はやく私に薬を!!