izanaのリアル知恵袋な日々 -52ページ目

izanaのリアル知恵袋な日々

「リアル知恵袋」と言われるリアルに知恵袋で相談されてそうなモラハラ一族(元旦那一族)問題の末、離婚が成立。 シングルマザー後年下旦那と再婚。ワーキングママの毎日の心情を綴ってます。最近は子供と旦那と私のラブラブ日記になってます

1週間ちょっとぶりに仕事です(^^;

行ーきーたーくーなーい(  TДT)

プライベートで関わってる皆もゆっくりしたらって行ってくれるけど。

でも今日から行かなかったらもう退職したくなる。・゜゜(ノД`)

これリアルに(^^;

そんな訳で頑張って来ます!!
皆さんも頑張って下さい(>_<)
舞鶴に向かった途中にありました。

西紀SA。

舞鶴道唯一のSA(下り)です。

ここのレストランは野菜が豊富です。




楽しみ御膳はザ和食♪
和食好きには堪らない1品です。

なにより350円でサラダバーとスープバーがつきます。
サラダバー単品は500円。



トマトドレッシングやニンジンドレッシングなどドレッシングも6種類から選べます。
スープはミネストローネと野菜のポタージュで、美味しかったです音譜




クルトンがなかなか旨しグッド!

また行きたいです!
王子が1日キャンプでいないことになったので、彼とドライブ行きました♪

一度も結婚したことない彼には急に1児の父させてるからたまには恋人らしく。

ってことで道の駅舞鶴とれとれセンターに行きました♪

アワビの刺身2600円(グラムで値段変わります)



岩がき700円


海鮮丼(自分が食べたい具材カスタムOK)1500円



すごい豪華な内容ですが、priceもお財布に優しい仕様です。

最高です。
初めて岩がき食べましたが、めっちゃ美味しい♪

ぜひ行くとこ迷ったらオススメします♪
今日の出来事です。

伝票を回すために整理して入力に回すのですが、派遣さんがやって来て「この伝票整理したん自分?」って言われました。

「あー、伝票整理あらかたしてチェックして下さいって担当さんに返しましたよ?」

「じゃあこの科目意味がある訳じゃないねんな?」

「あっ、すみません」

ってその場は終わりましたが昼休みになったらまたもう1人の派遣さんもやって来て、スマホ弄りながら「ちゃんと伝票整理して」っと言ってきました。

私はその時も「分かりました。すみません」っと言って終わったかのように見えました…。

が、お昼休み、ご飯を食べてから派遣さん達の声が聞こえて来ました。

「伝票整理してって言ってるのに……。
それをちゃんとするのが内勤の仕事ちゃうん?
…責任………じゃあ私らがやってる伝票入力の仕事はなんなん?まるで自分はそれよりレベルが高いですって態度やし。………」

Σ(゜Д゜)

明らかに聞こえるように私のこと言ってる┐(´д`)┌
ってか伝票入力の派遣で来てるのに社員とまた仕事内容違って当たり前でしょ?
同じシングルマザーやけど家が自営業してるからあんまり働かなくても月収100万もらってる人とかいるけど、その人と自分を比べても仕方ないって思うんです。
人と自分を比べても仕方ないし、妬むより状況を打破するためにどうすべきか考えたりする方が重要かと思います。
私より10歳近く年上なのにさもしいなっと思います。

もう無理怒

ってな訳で上司にメールしました。

「あの伝票って目を通して頂きました?と、言うのも派遣さん達が後輩の前でぐちぐち言ってるんです(T-T)」

「あと少しで帰りますんで帰って聞きます」

上司が帰社後こんなんありました。
と伝えると

「何なら言いましょうか?いざなさんは頼まれただけなんで、全部こっちにふって下さい」

「いや、こっちも悪いんでいいです。ありがとうございますm(__)m  ま、陰口であんなに後輩の前で言われるんが嫌なんです。すみません」

って話は終わったんですが、派遣さんがやって来てこうなってますと言いに来て、その時は上司が電話中で代わりに聞きました。

「ちょっとどんなこと言われたんですか?
見せて下さい」

見たら陰口言われるレベルじゃないくらい2、3箇所。
これぐらいなら自分達も入力間違いしてますよ?
私、彼女達の入力間違い10箇所近く直したことありますよ?(苦笑)

「ちょっと言ってきますわ!!」

って上司が席を立って派遣さんにダメ出ししてました。
戻ってきたから手間をかけてすみませんっと謝りました。

「いざなさんだけが背負う必要ないです」

!!感動ううっ...

一番良い上司かもしれない!?
もう辞めちゃうけど┐(´д`)┌

派遣さん達はまた文句言ってました。

「じゃあ誰に言うたらええのよ…」
などなど。

ほんま仕様がない人達┐(´д`)┌

あー、もう上司いなくなったら嫌やな。
昨日から英会話に通い始めました♪

しかし自己紹介の仕方だけで1時間おわりましたorz

なんとなく意味はわかるけど、言葉が出ませんうう

まだまだこれから頑張ろうアップ