ADHD(◎-◎) イザメのブログ

ADHD(◎-◎) イザメのブログ

日々の活動を淡々と記録していくだけ。いわゆる備忘録というやつです!
製作物等はこちら→ https://izame1201.jimdofree.com
旧ブログ→ https://ameblo.jp/kumomo1201/

ゲートパークこと、ひろしまゲートパークプラザで行われた「鶏フェス」に行って参りました!

詳しい説明は…「めんどくさい」という言葉が私の心を支配しておりますので、こちらをご覧ください!

 

 

鶏フェスと言いますが世界のビールも楽しめますし、鶏以外の料理ももちろん楽しめます。

ちなみにこのイベントは5月6日(月)まで開催中!

鶏が好きな方も鳥が好きな方もぜひ行ってみましょう。いや鳥が好きな方は行かない方が良いでしょうか…。

 

ということでやって参りました!「鶏フェス」☆

ごらんくださいよこの空模様!いわゆる「生憎のお天気」です。

夕方行きましたが、この日の天気予報「午後からは降水確率0%」だったんですよ!?

それなのに!見事に降ってましたよ!「広島気象台は駄目じゃのう」と、一緒に行った父談。

広島気象台が悪いのか知りませんが、まあ小雨だったから良しとしましょう。

 

このイベントを主催している「広島テレビ」のマスコットキャラクター「ピッピ」ちゃんも遊びに来てました。

ピッピちゃんは鳥なのでこのイベントにピッタリですね。

それにしても「ブラックジョーク」という言葉が頭から離れないのはなぜでしょうか。

この曇天の中、健気に来場者のお出迎えです。

仲間達が人間に食べられる様子をただひたすらに、じっと見つめておりました…。

 

平日の、しかもこのような天候なので人は少なかったです。

どのお店も並んでないので美味しい鶏料理達は楽に購入できました。ラッキー!

雨、最高!(見事な手のひら返し)

 

左が「よだれ鶏」、右が「ワンランク上の絶品唐揚げ」。

会場でよだれ鶏を少しだけ食しました。残りと「ワンランク上の絶品唐揚げ」はタッパーへIN!

お持ち帰りします。

ところで、「よだれ鶏とは」!

鶏むね肉に辛いタレをかけた四川料理で、思い出すとよだれが出るほど美味しい…とのことから「よだれ鶏」と名付けられたそうです。以上、「よだれ鶏とは」のコーナーでしたー!

 

左が「ヤムニョムチキン」、右が「スノーチーズフライドチキン」。

ヤムニョムチキンを1つだけ食!

辛い!しかし辛さの中にほのかな甘みもあります。コチュジャンでしょうか。

ヤムニョムチキンの存在は以前から知っていましたが、まさかこんなにウマイとは…感動のお味でした!

例によってヤムニョムチキンの残りとスノーチーズフライドチキンはタッパーへGO!

 

「鉄板焼きガパオライス」。ヤムニョムチキンに続き、ガパオライスも人生で初めて食しました。タイ料理だそうです。

初めてのお味でした。非常に美味しかったのに…こんな感想しか浮かばないなんて…!

で、写真右上が持参のタッパーに入れたチキン達です。こいつらをお持ち帰りして、家でチキンパーティをするのさ!

 

で、これが帰宅後のチキンパーティの様子。

お味噌汁が一番目立ってますね。

今日購入した「よだれ鶏」「ワンランク上の絶品唐揚げ」「ヤムニョムチキン」「スノーチーズフライドチキン」「鉄板焼きガパオライス」が大集合だ~!

そしておまけに産直市でゲットしてきたタケノコとフキとワラビの煮物と、昨日の残り物。

異種格闘技的・チキンパーティです!

 

いや~どれもこれも美味しかったですが、私がランクをつけるなら

1.ヤムニョムチキン

2.鉄板焼きガパオライス

3.よだれ鶏

4.スノーチーズフライドチキン

5.ワンランク上の絶品唐揚げ

です。

辛いモノ好きな私はどうしてもヤムニョムチキンが1位になってしまいます。

辛くて味濃くてウマかったです。

 

 

ということで「鶏フェス」楽しんできました。

今日は鳥を食べまくったので、明日から私も鳥になって空を飛べるようになることでしょう。

と、驚くほど雑な締めくくりで終わりにしたいと思います。