ベリータルトcafe -2ページ目

ベリータルトcafe

気が向いた時書いてます。ゆっくりお茶でも飲んでいってください。

mixiでのマイミクさんに教えていただきました

まるで羽根が生えている様な…いや生えてるでしょう

稽古中の動画なんですが鳥肌ものラブラブ
それほで素晴らしいバターロフの踊りをご覧下さい。









今 サケが旬ですね。
スーパーに行ったら新鮮な筋子が………産まれて初めて 筋子からイクラの醤油漬けを作ってみましたぁ。

ヤカンにたっぷり熱湯を湧かしておいて(足りなくなったら即湧かす)
ボウルに塩水(海水みたいな塩っぱさ)を作っておきます。

ザルに筋子を入れて 熱湯を回しかけて
すぐに塩水(絶対に塩水です!!)へ入れて 筋子の膜とか汚れを取る

で またザルに入れて熱湯じゃぁあ
新しい塩水に入れて汚れ?を取る………これを10回くらい繰り返しました。

調理台の上に塩をドーンと置いて、塩水作りながらやりましたよ。
で 熱湯をかけるとイクラが白くなっても慌てない。
大丈夫だから!!

イクラが綺麗になったら
しょうゆ、煮きった酒・みりん の中に入れて味を付けます。
2時間くらいで食べごろラブラブ

6;2;2くらいでやったけど 味が濃かったのでだし汁入れてもイイかも…
あと ユズの皮を少量すったのを入れると風味がいいですよね。
お気に入りのお寿司屋さんのイクラはこれなんです。 
(あ 人に聞いた所 2;2;1が美味しいとの事)

で キラキラプリプリのたっぷりのイクラとアボカドをご飯に乗っけて 
いっただっきま~す音譜
美味しかったぁ 音譜
なんかもう あちこちイタイ

日曜日 玄関の中に自転車かついで入れたでしょ
その前の週にやった庭仕事 レンガを移動する時 右肘痛めたでしょ
疲れてるから腰にくるでしょ
んで背中まで痛くなるでしょ

実は今日仕事場に湿布 背中に4枚貼って行きました。
臭ったかしら………………


イトーヨーカドー行った時
ルルドだっけかな クッション型のマッサージ機があった

http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl148/hl148.html

ピンクとか迷彩柄とかストライプとか 可愛いのたくさんあった

椅子とかソファに座って
腰とか背中とか好きな所に当ててモミモミ

欲しいな~~~
今年のサンタさんのプレゼント これお願いしようかなぁ


イタイのイタイの飛んでけ~~~~~