いつものように、旨いラーメン屋&二子玉ライズに買い物にでも
行こうとしてクルマに乗ったら・・・
夫が、「スーツ作りたい」と言いだします。
前に行った横浜の麻布テーラーに行こうかと思って、スマホで検索したら
「麻布テーラー二子玉川店が3月下旬オープン」と書いてあるので
おそるおそる電話してみたら、「今日11時~OPENです!」とのこと。
あ、あと10分だ。

二子玉の高島屋の近く、セブンイレブンのあるビルの地下にオープンしていました。


お店の前は出版社、新聞社各社からお祝いのお花だらけ。

店内は横浜や銀座のお店と比べると、とても広かったです。
OPEN日なので店員さんもたくさんいて、活気もあり、
お客さんは、服装にこだわりがありそうな感じの人が多かったです。

この棚には、おしゃれな生地見本がいっぱい。
奥にはエレベーターもありました。ベビーカーでも行けそうです。



麻布テーラー 二子玉川店
http://www.azabutailor.com/blogs/randb/2012/03/21/page-141-azabu-tailor-square/ 

そして。
もちろん、そのあとは、
美味しそうな他のイタリアンだとか和食のお店を物色しながらも
結局ラーメン屋へ。
麺屋「みちしるべ」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13134156/ 
2回目の訪問。10分待ちくらいで着席。
ここのつけ麺は美味しい、私的つけ麺ランキング3位以内だなあ。
最近世田谷にある「ふくもり」のつけ麺の質がおちちゃったような気がするから、ほんと、1位2位的なおいしさ。(ラーメンは・・・・普通に美味しいくらいだけど)






二子玉、いいなー。お店のレベルが高くて。
ムサコもこうならないかなあー。
夫に「イチゴ狩りがしたい!イチゴ」と言っていたら、
「世田谷でイチゴ狩りができる」と同僚から教えてもらったということで言ってきました。

上野毛にある「木村ぶどう園」
http://www.budougari.com/index.html 

基本的に「土曜日の午後13時30分~」のみ 営業してるとのこと。(5月上旬まで)
昨日は40名以上は来ていましたが、雨なのですいている方とのことでした。

我が家からクルマで15分と近くて楽ちん。

ハウスは2つありました。
「量り売り」システムなので、園内では「一切食べちゃダメ。言い訳もダメ」と最初に厳格に言われます


種類はとちおとめ。
いちご

ハサミをつかって切ります。
(ハサミは小さめで先もとがってないので2歳8ヶ月児でももたせられました)
いちごがり

園内で食べないので、ものの15分で終了。



こちらで約1600円也。入場料はなく、3人で楽しめてこのお値段。

いちごは「あまおうに限る」と思ってたけど、
よく熟れた「とちおとめ」がこんなに上手いとわ、びっくり!

おいしい

あっという間に平らげてしまいました。

こんなに近いなら気楽に行けていいな。