FIGHTERS☆好きになって幸せ -4ページ目

FIGHTERS☆好きになって幸せ

2012年途中で休止して、2016年7月に再スタート。
始めた頃と色々気持ちも変わって名前も変えて、FIGHTERSメインというより日々思ったことをただ書く、
そんな感じにに生まれ変わりです。
FIGHTERSがブログのきっかけだったからブログ名はそのままで☆

2月21日(木)に始まった今年の花粉症。

 

と、思ったんだけど…

 

何か昨日今日と土日薬飲まなくても全然平気なんだけど💧

 

くしゃみが数回出た程度。

 

もしか始まってない!?

 

木金と、無駄に貴重な薬飲んじゃった!?

 

えぇ~~~

明日どうしよう!

 

明日は用事があって会社お休みするんだけど、

薬飲むか悩む…

 

週末本当に大丈夫だったから止めておこうかな。

 

ってか世間では全然花粉症始まってるよね!?

 

今年は私いけてるのかな???

 

ちょっと期待…!

 

 

そろそろ花粉の季節。 

今年は去年より早いとか多いとか言ってる気がするし、 

花粉症は早めに対策した方が効き目がいいとか聞くから何となく気にはなってたけど、

 

でも症状が出ないのに病院行く気もしないし薬飲む気も起こらない・・

それでも気になって、 


友達に「早めに対策したほうがいいっていうけどいつからやったらいいんだろ」 

と聞いたら「もう遅いよ」って言われた・・!(笑) 

それで急に焦って?去年はいつくらいから騒いでいたのかブログで確認したら、 

 

2/27に『最近鼻とか出て風邪かと思ったけどよく考えたら花粉症だった!』とか書いてあった。 

去年も2月末くらいからだったんだなと。 

と言っても昨日も雨上がりで花粉がすごい飛ぶとか言ってた割りには全く無反応だった。私。 

今年はいけてる?と思いきや、 


今朝、何だか鼻がむずむず・・ くしゃみがちょっと。 

やっぱり来ちゃったかー・・⤵️

残念。 

今日一日様子みようかとも思ったけど、 

やっぱハナタレやクシャミは会社ではつらい・・・ 

安全をみて、去年買った残りの貴重なクラリチンを飲んでおいた。 

去年私調べで総合的に一番優秀だと結論付けられたクラリチン。 

去年市販は高い高いと騒いで来年は絶対病院行こうと言っていたけど、結局今年もまだ行ってなくて、 

と言うかよく考えたら病院て薬屋さんじゃないんだから 

 

「クラリチン下さい」 

 

とか言えないことに気付いた。 

薬は先生が勝手に?処方するんだから、先生の判断次第ってことだもんね・・? 

「今市販のクラリチン飲んでるんですけど、すごくいいです」 

 

みたいな事言えば良いのかな?? 

じゃそれ買っとけ、ってことにはならないよね!?(笑) 

まだあと12日分残ってて、12日で治まればいいけど (なわけないか、)
去年のブログの感じだと1ヶ月くらいは続いてたような・・ 

高いのやだけど行くのも超めんどくさ。


どうしよ。。。 


てかブログって超便利。 

散々騒いだことも、1年経つと完全に忘れてた。 

いつから症状が出てきたとか飲みだしたとか、どんな感じだったとか、分かってめっちゃ役立つ。 

おまけにクラリチンを飲んだら私が愛用してる?イブは飲んじゃダメらしい。 

去年薬局の薬剤師さんに言われたことが書いてあった。 

んなことカケラも覚えてなかったよ。 

普通に飲むとこだった。 

ブログいいね。 

今年の花粉のこともちゃんと書いておかなきゃ。 

つーか鼻が時々むずむずする。 

今日様子見とか言ってないで飲んできてまじ良かった・・・ 

去年の大晦日に身内が迷子になって110。 

警察が来てくれてお家の中見られて超恥ずかしかった、 

 

ってとこまで!?(笑) 

手続きだかで警察署行って来たお母さん曰く、 

今日はすごく寒いし、早く見つけないとやばい、みたいなこと言われたらしい。 

確かに、今まで迷子になったのは3月と、あと9月か10月?そのくらいだった。 

3月はまだ寒いと言ってももちろん大晦日ほどじゃないし、確かに今日ずっと外にいたら凍えるかも・・ 

 

ってそれを聞いてちょっと不安な気持ちに。   

それからしばらくして、Cさんから電話が。 

 

まさかの、、

警察犬を頼んでくれたとか・・! 

遠くから来るらしく、到着は23時頃になる予定で、それまでに何か迷子のニオイが付いてる物(枕、パジャマ、靴など)を用意しておいて欲しい、 

とのこと。 

警察犬・・! 

びっくり! 

そこまでやってくれるとは。 

警察犬と言えば、シェパードが多いよね!

超見たい・・! 

とこんな時だけどだいぶワクワクする私・・・ 

そんな私とは裏腹に、犬を飼ってたとは言え(うちの子は別として)そこまで犬好きでもないお母さんはでかい犬が玄関に入ってくるのかと憂鬱そうな顔。 

でもとりあえず言われた通り、枕やパジャマ、靴を用意する。 

さらにまたしばらくしてCさんから電話があって、犬が混乱するから用意した物にあまり触らないように、と言われる。 

まるで何かの事件のように本格的・・!

(だから遊びじゃないって) 

そして22時45分くらいに、Cさんともう1人お巡りさん(Dさんじゃなくて新顔だった)が来て、 さっき用意した枕とかパジャマを、新品ですから、とか言いながらゴミ袋に入れ始めた。 

もちろん手袋をして。 

あの、よくドラマで刑事さんとかが付けてる白い手袋! 

犯人探すみたい、と感心して見てる私。 

 

犬はここに来るんですか?とそればかり聞くお母さん(笑) 

「来ます。」と真顔で断言する新顔のお巡りさん。 

 

ますますワクワクする私・・(笑) 

そしてまたCさんたちは出て行った。  

 

それからしばらくドキドキとワクワク(私だけ)の中、十数分後にワンコ到着・・! 

来たぁ・・!!! 

すぐにでもワンコが玄関先に用意したビニール袋を嗅ぎに来るのかと、期待に胸膨らませて待っていたのに、 

外で待機してくれてたらしいCさん達が来て、枕などを持っていってしまった。 

なんだ、、玄関に入ってくるわけじゃないのか・・とがっかりして、 

でもどうしても見たくて、ちょっと外を覗いたらでかいワゴンがとまってる。 

あの中に憧れの警察ワンコが・・ 

 

けどワゴンの止まってる場所が玄関の目の前じゃないから全く見えない。。 

外に出て行こうか悩んだけど、

さすがに当事者のくせに?野次馬すぎるかと、勇気が出なくて行けなかった。 

Cさんが、ワンコ担当お巡りさんに「もう少し小さい物ないですか」とか言われてるのだけ聞こえる。 

結局枕とパジャマは戻され、靴だけのニオイを嗅いでもらったっぽい。

何で大き目の物はだめなんだろ? 

 

というか、靴の匂いなんて嗅いで犬が卒倒するんじゃないかとと心配に(笑) 

多分それから捜索に行ってくれたんだと思うけど、どういう風に探してくれたんだろ? 

家の前から犬のお散歩みたくスタートして迷子の足取りを追うの・・!? 

こんな住宅街、あのでかいシェパード(って見てないから分からないけど)がお巡りさんに連れられて歩いてたら超絶怪しいじゃん! 
 

そんなんうっかり見ちゃった人は何の大事件があったのかと思っちゃうよ・・💧💧

誰も出歩いてないような、大晦日の夜で良かったのかも? 

とにかく結局憧れの警察犬を一目も見ることができず、どうやって捜索に行ってくれたのかも分からず、 

また全員いなくなった・・・ 

てか驚きなのが、警察犬が迷子を捜してくれる時間はまさかの30分間と言われた。 
その後違う仕事があるんだって。 

たったの30分!? 

 

警察犬、超多忙なんだね・・もうちょっと暇してるのかと思ってた(笑) 


そんな分刻みのスケジュールとは知らなかったよ・・・ 

でも犬の嗅覚はハンパ無いから、徒歩で出かけてる迷子の後を辿ってったら結構あっさり見つけちゃうんじゃないの!? 

なんて思ったりしたけど。 

本当に30分くらい経ってから、見つかりませんでした、とCさんから報告があった。 

ワンコの嗅覚にも限界があるのか。 

 

なかなか難しいもんだね。 

てか警察犬を生で見る機会なんて2度とないかもだからせめて一目見たかった。 

 

残念。。。 

後はもう人間のお巡りさんにお願いするしかなく。。 

紅白も終りかけててもうすぐ年明け。 

初迷子の時も思ったけど、こんな夜にどこで何してんだろう。 

今までは運よく見付かったけど、今度はそううまくいかないような気もする。 

寒さとかで体調崩されるとその後お母さんが大変だからそういうの困るし。 

万が一、ってことも頭を過ぎったり。 

お正月にそれはないだろう、、と思ったり・・・・・ 

そんなこんなで、 

 

お巡りさんやら警察ワンコやら色々とバタつきながらも、 


それでも用意したお食事を食べながら、紅白も観ながら、心配もしながら、 

 

年明けた・・ 


つづく。  

去年大晦日に身内が3度目の迷子で110。 

その時の電話でも、後で警察署に誰か来てもらうことになるかも、と言っていたけど、 
やはり1人来て欲しいとCさんDさんに言われた。 

初めての時もそうだったからきっと言われるだろうとは思っていたけど、 

嫌な思い出も蘇る。。 

1回目の時、夜、自宅にパトカーが来てくれて一緒行ったのはいいけど、手続きが終わって当然送ってくれるのかと思いきや、 


「お疲れさまでした」 

 

で終了。 

時刻は23時過ぎ。 

そんな時間にいい年したおばさん(←お母さん)外に放り出して、ちょっとひどくない!? 

当たり前のようにサービスを求めてるつもりは全くないけど、時間が時間だけに、ちょっと冷たすぎだよね!? 

とだいぶ憤った事件。。。 

もはや私にはこっちの方が事件で(笑)

(しかもその後もう1つすごいのがあったし・・) 

これはもう前に熱く語ったから置いとくけど。 

とにかくそんな悪夢を思い出すし、色々手続きも疲れるし、だからお母さん行きたく無さそう。 

何よりお母さん行っちゃうとお料理にも支障が出るな、ってことで? 
また少しの勇気とたくさんの興味を持って私行こうか、と言ってみる。

けどやはり迷子を一番よく知ってる人がベストだから、(分かってたけど)、お母さんに来て欲しいと言われてしまった。 

しょうがないか・・と思ってたら、 

思わず?「前回こんなことがあったんですけど・・」と話し出すお母さん。 

あ、(このお願いしてる状況で)よく言ったな、と何気に感心する私(笑) 

でも「えっそんなことがあったんですか!?」とびっくりして「今度はちゃんと送ります!」と言ってくれるCさん。 

仕方ないから(ってだからこっちがお願いしてるんだけど)とにかくお母さんは出かける準備を。 

そして・・・さっきから実はいた2番目のボソボソBさん。 

お母さんが準備でバタバタしてるから私にうちの家族構成や職業、連絡先とかを聞いてきた。 

って本当ボソボソしゃべるんですけど! 

 

何言ってるかよく分かんないよー(笑) 

そしてお母さんがCさんDさんと出て行った後も、まだ少しBさんに色々聞かれる。 

お母さん達が出てった時、玄関のドアが全開で一瞬それが気になったけど、 

お巡りさんがいるとこにわざわざ入って来るドロボウもいないか(笑)、と思い直す。 

そしてBさんも、私に少し聞いた後無線で 

Bさん「ってことで、私探しに行けばいいんですかねー!?」 

無線 「そうっす」 

みたいな会話して出て行った。(ほんとはもっと丁寧な感じ) 

てかその無線とやり取りの声が・・・ 

でかい(笑) 

Bさんだけじゃなくて、なぜかうちの玄関あたり電波が悪いのかなんなのか聞こえが悪いらしく、 
Aさんが携帯で話してる時も、Bさんが無線でやり取りしてる時も、話しながらどんどん玄関の外に出て行ってしまう💧

Bさんも私に聞いてる時はあんなボソボソだったのに、無線の時は急に声がでかくなって・・! 

あぁ~~ちょっとちょっと!!

外でそんなでかい声で話さないで~・・ 

って私の心の声(笑) 

こっちでお巡りさんが話す声だけじゃなく、無線から聞こえてくる声もなぜか大音量(笑) 

もうちょっとだけ小さな声で話してもらえますかね・・? 

なんてお願いできるわけもなく、 

 

てか仕事してくれてるから当たり前なんだけど。 

そんなん全然分かってるんだけど、 

 

それでも玄関前でお巡りさんの声が響いててとにかく恥ずかしかった。 

 

しかも大晦日の夜(笑) 

それにしても、お巡りさんて話には聞いてたけど?本当一字一句?報告とか確認とかしてから行動に出るんだなと。 

着きました、聞いてます、捜しに行くけど良い?等々、全ての行動全部話してた。 

 

ってあれ誰に確認してんの!?(笑) 

相手は考える様子はなくどんどんOK的な返答してるし。 

とにかくやっとこ全員退出して、取りあえず静かに。 

それにしても、最初来たAさんBさんは知り合いっぽい感じもあったけど、 

その後のCさんDさんとは挨拶もないし情報を共有することもなかった。 

 

部署が違う、ってことなんだろうけど・・・ 

そんなもん? 

そしてお母さんと言えば、前回はだいぶかかった手続き、今回は前のデータがあるとかで30分くらいで戻って来たから良かった。 

もちろんちゃんと送ってもらって! 

 

ありがとうございます(笑) 


まだ続く。 

ながい。 

最近ルイボスティを飲みまくってる。 

 

お気に入りのがあって。 

 

ルイボスティ、1年前?くらいはすっごい苦手で飲むこともできず、 

確か値引き品だったから好奇心で買ったものがやっぱり飲めなかったけど、 

市販されてるルイボスティミルク、だっけ?(それはおいしかった)を真似して濃くして甘くして牛乳入れたら何とかおいしく飲めた! 

 

なんてこと書いたような。 

 

それからいつの間にかすっかり全然平気に。

 

その当時、ルイボスティ苦手じゃない人が、

「これの何が無理なのか不思議~」と言っていたけど 

ほんと、今ならそう思う(笑) 

 

普通にウーロン茶とちょっと違う風味のお茶、くらいの感覚。 

 

どころか、むしろかなりおいしい。 

 

なんか、好きになれて嬉しい☆