ご無沙汰しております。
年が明けても、バタバタとしております。
子供達はと言いますと、愛息くんは4月から小学生ですが…色々ありまして支援学級に行く事になりました。
簡単に書いていますが、結論を出すために色々走り回りました。
周りからも色々言われました。
それでも、私は愛息の母なんです。愛息の可能性を潰しては駄目だと思い決めました。
少し、皆よりジッとしてられなくて、指示が多目にいる。ただそれだけなんです‼早生まれだから仕方ないと思ってました。
でも、小学校はそうは思ってくれない!1:30のクラスでは一人にじっくりは付けません。とも、入学予定の先生たちに言われました。
納得はできていません。しかし先日、体験入学に行って来ました。愛息が楽しそうに授業に参加している姿を見て、こだわってるのは私だけかなと思い直しました。
私的には、通級希望だったのですが入学予定の小学校にはそういう制度がなく支援学級を拠点に状況に合わせ交流授業だけ普通級に行くそうです。
この選択が良いか悪いかは分かりませんが、愛息を周りの好奇な目から守り抜いてみせます。そして、生きるために必要な術を身につけて、強くなってもらいたいと思ってます。

とりとめない、更新でしたがお付き合いありがとうございました。
2016年Amebaおみくじ結果



今年は小吉だったけど、これでチャラね🎵
新年明けましておめでとうございます✨
今年は上の子が小学校に入学🌸色々と問題はありますが、逃げずに向かい合い納得できる結果を出していきたいと思います👊
下の子はのんびりとオムツはずしを頑張ります‼