予防接種【ヒブ③+肺炎球菌①】。
すっかり忘れてましたが……………。
ようやくヒブ、肺炎球菌、子宮けい癌の予防接種がうちの市も2月から無料になりました。
体調の良いうちにと思って2月1日にさっそく射ちに行ってきました。
ハルの通ってる小児科は予約なしで予防接種をやってくれるからいつでもいけるから助かります。
無料化になった初日だったのでほとんどが予防接種の子だったよ。
ハルは、お腹ポンポンからいきなりギャン泣き。
もう病院が怖いって覚えてるんだね。
成長だね。
予防接種は、突発性発疹をやってから1~2週間ぐらいたってからのが良いらしくハルは発疹が治まってから1週間ちょいだったため…………先生に『どうする??』って聞かれたよ。
どうする??って。
急に言われてもどうすれば良い??
結局、『体調が良い時に射っておかないとまた風邪引いたりしたら射てなくなるもんね。』って事で射ちました。
3~8週間隔で射つんだけど2月5日で8週過ぎちゃうってのも気になったので。
注射はもちろんギャン泣きでした。
けど、終わって抱っこすれば泣き止むからまだマシ。
待合室まで泣いてる子もいるもんね。
予防接種を射った日の夜、お風呂に入ったら体にポツポツと発疹が出ました。
やっぱり突発性発疹の後だから悪さしたかな??って心配だったけど様子を見てたら無事治りました。
良かった………。
次は、肺炎球菌2回目。
これが終わればポリオまで少し予防接種はお休み。
そのあとに、MRもあるしね。
また一つ無事終わりました。
大きな病気をしないためにも予防接種はきちんとしなきゃね。
ハル~よく頑張ったね。
おつかれさま☆
親友。
父ちゃんは今朝3時に家を出て雪山へ行きました。
明日、帰ってきます。
今日は、親友のお家へ行ってきました!!!
行きも帰りも出発して数分でギャン泣き。
着くまでずっと…………………。
もうそろそろ服を着た状態なら9㎏あるから前向きにしたらどうなんだろう…………??
何か良方法教えて下さい♪
今日は、久しぶりに親友に会いました。
色んな事を話したいけどやっぱりハルと一緒だとなかなかね…………。
親友のとこのメンズ君たちも元気一杯だからバタバタしてて、結局何を話したんだか??
毎回のように話す事。
☆仕事の事。
☆家の事。
☆子供が手を離れたら海外旅行行こうね~。
3つ目は毎回出る話題。
このために仕事はやめないでおかなきゃ!!!ってなってます(笑)
せめて、ランチぐらいハルを父ちゃんに任せて行きたいなぁ!!!
今日は、久しぶりに2人でお風呂。
いつも自分が入ってから連れて来てくれたりがあるから楽チンだけど、今日は一人で全部だよ。
泣くだろうな………。
嫌だな……………。


