こんにちは!
アロマリンパ・よもぎ蒸しサロン凛
井上ゆきこです。
リラクゼーションサロンって、
そのお店によって
こだわりや方針が違いますよね。
よくあるのが、
施術中に良かれと思って
色々とアドバイスをされること。
これが良い悪いではなくて、
お店側はあくまで
”お客様のために”していることなんですが・・
ただ、
施術中じゃなかったとしても
良かれと思ってのアドバイスは
人によっては迷惑と感じる方もいるのかな~と。
このお店側とお客様側のズレって
お店側だとなかなか気づけないことも
あるんですよね~~
なんでこんな事を書いているのかと言うと、
昔働いていたサロンで
スタッフ側とお客様側の温度差を
間近で見ていたから^^;
本当に
その方に良くなってもらいたい!
という想いがあるからこそ、
もっとこうしたら改善できますよ!って
スタッフ側はなるのですが、
お客様はそこを求めていなかったり・・
求めていないアドバイスをされると、
それはもはやアドバイスではなくて
余計なお世話になってしまう。
ここが本当に難しいな~と
思うんですよね・・・
私は、自分自身が
施術中にあーだこーだ言われるのが苦手なので
なるべくしないようにしていますが、
アドバイスしてほしい人にとっては
それが正解ではないわけで。
つまり結局、
「人による」
そして同じ人でも
「その日による」
ってことかな^^;
JR花園駅徒歩4分
よもぎ蒸し・アロマリンパサロン凛
営業時間:10時から16時(日曜定休)
京都市右京区花園内畑町1-8
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