花がきたーー
イエイイェーイ
アカシャのワークでイメージしたのは真っ赤なバラ🌹
あらあら〜
入ってるよね〜
お花はお客様からのプレゼント
先日、予約してた日をすっかり勘違いしていて、空いていた日にズラしたのですが、
「本当にごめんなさいね〜勘違いしてご迷惑をお掛けしました」
と言ってこんな素敵なお花まで
ふふふふふ
可愛いなぁ〜
変更出来る日があったので何よりでしたが、わたしの予約枠を貴重なものとして捉えてくださり、大事な時間を無駄にしてしまった〜と気にしてくださったこと嬉しかったです
縁に来ているお客様は基本的にドタキャンする人がいないので、たまに時間に来ない時は不安に思っちゃいけないと思いつつも『何かあったかな?』とドキドキします
忘れてた〜とか日にち間違ってた〜、などであれば良いのですが
大事がなくて良かったです
お花を飾りたいなぁ〜と思った矢先のお花のプレゼントありがとうございます
お花でお祝い風になったタイミングで、先月手続きをとっていた雑誌掲載が完了した様で
雑誌が届いていました
婦人公論の中の
特選百貨の特集ページ(p196)です
小さい一コマです
正直、お店をめっちゃ宣伝したいという欲があるわけではないため、雑誌掲載に興味はなかったのですが、広告代理店の担当の人がね、とても一生懸命やったんですよ…
初めは『あーまた営業か〜。集客は今いいし、いっかな〜』程度に話を聞いてたんですけど、この営業マンの人、バカ正直に(←笑言い方悪くてごめんなさい)自分事情の話してて、聞いててお手伝いできる事あるなら手伝おうって思ったっていう
こんなことある?
ってくらい簡単に契約取ったと思いますよ
初めましての電話から、数分で数万の契約
けど、相手にそう思わせたのも彼の実力
わたし(お店)のことをちゃんと調べ上げた上での営業然り、自分の置かれている状況然り、全て含めた想いを伝える事で掲載しようかな、に繋がる
表面的な営業だけでは響かないよね〜
想いがあって突き動かされるよね〜
メリット、デメリットとか考える間も無くさ
わたしは縁で繋がる皆様とは “お金をいただいて綺麗に仕上げるだけの関係” だけではなく、わたしの想いに共感して喜んでくれる人たちと深い想いの繋がりで関係が出来ていると感じています
人情的な?
想いあっているから確固たる繋がりを感じる
前にエミーがブログで書いてくれてたかな…
縁さんの予約がただでさえ取りにくいから本当は紹介したくない…けどお客様が回らないと縁さんは経営出来なくなるからお客様の循環は必要だし
なのでわたしは紹介します
的な
えみーの縁への愛が堪らない
ありがとう〜
他にも、ツクツクを導入したことでポイントの還元率が良過ぎてお客様から
「わたしたちにとっては有難いことだけど、こんなに還元率良くてお店側にメリットあります??大丈夫か心配になるわ」
と言われることも
自分にとってメリットしかないことで、お店側にはデメリットしか無いのではないかという心配をしてくださる…
お店を想ってもらえてありがたいです
綺麗事に聞こえるかもしれないけど、けどやっぱりお客様が喜んでくれることが第一で
その喜びを一緒に感じることがまたわたしの喜びなわけで
オープン当時からのお客さまから
「お客様ゼロで初めて今のこの状況はすごいよね〜。半分以上がずっと来てるリピーターさんでしょ?お店も常に進化してるし、成長していくのが見れて楽しいわ〜」
と言われたことがあります
「ジャニーズのジュニア時代から応援するファン的な?」
って聞いたら
「そうそう!そんな気持ち」
と
嬉しいなぁ〜
愛されてる
ありがとうございます
今回の雑誌掲載、パッと決めてチャッとやったことやったけど、こうして色々と振り返り客観的に見直すタイミングが取れました
中川さん(営業マン)ありがとう
と、いうことで
今まで以上に想いを込めて
皆様と末永く続くお付き合いを
これから初めましての方も、これからも引き続きの方もどうぞ宜しくお願い申し上げます
みんなで
面白〜い
嬉し〜い
楽し〜い
幸せ〜
の輪を広げましょ
繋がるご縁に愛を込めて