私は、援助交際が全て悪いことだとは思っていません。援助交際は身体を売るのではなく、時間を売ることでもあると思います。もちろん、身体を売ることには抵抗があるのですが、それも本人の自由だと思います。確かに未成年に関してはあまり賛成できません。買う側の方にもいろんな方がいらっしゃって、中にはお話ししたいだけの方、食事を一緒に楽しみたい方というのもいらっしゃいます。

 

ちなみに私は食事を楽しみたい方とお付き合いしたことがあります。行ったことのないお店に行くことができたり、食べたことのないものを食べさせてもらったり、眺めの良いラウンジ等、普段自分の生活レベルでは経験できないことがたくさんありました。素敵なところと思ったところは、田舎の両親を招待して一緒に楽しんだりもしました。そんな経験ができたのも、援助してくださった方のお陰です。もう、援助してくださる方はいませんが、今ではとても良い思い出の一つです。

短大に入り、A子という友達が出来ました。A子は始めは飲食店でバイトをしており、他の子と変わらない普通の子でした。夏くらいに急にA子がブランド物のバッグを持つようになり「すごいねそのバッグ。バイト頑張ってるんだね」と私は言いましたが、A子は曖昧に笑っていました。A子の反応が少し変だったので、もしかしてすごく年上の彼氏でも出来て、その人に買ってもらったのかなと思いました。

 

しかし後日、A子は「実は援交してるんだ。おすすめだよ。楽に大金稼げるよ。」と私に言いました。私はとても驚いて、同時にA子のことがなんだか怖くなってしまい、距離を置くようになりました。結局卒業までA子とはあまり話しませんでした。A子を見かけるたびに違うブランドもののバッグや服を着ていたので、ずっと援交をし続けていたと思います。今現在A子がどうしているか分かりませんが、事件等に巻き込まれていないことを願います。

これから援助交際をしたいと思っている人も多いと思います。ですが、そういう人も安易に援助交際をしない方が良いです。それはどうしてかというと思った以上に援助交際をしてみると良くない付き合い方だと分かるからです。特に最初は援助交際を軽い気持ちでやる人が多いので特に後悔する事もないと思う人も多いかと思いますが、実際に援助交際をやってみると後になってどうしてこういう交際の仕方をしたのかと後悔する人も多いです。

 

なので安易な気持ちで援助交際をする事はおすすめできません。特に若いうちはお金に目がくらんで安易にこの付き合い方をしてしまう人もいますが、ある程度の年齢になって後悔する人が多いのも事実です。ですから、援助交際は必要でない限りしない方が良いです。
 

私は恥ずかしいことですが、実は過去に援助交際をしていました。いい年をした中年の男ですが、援助交際という言葉が流行を始めた頃、「そんな簡単に女子高生とヤレるならやるしかないじゃん!」と軽い気持ちでした。生意気な女子高生であっても、やはり若さの魅力にはかないません。

 

「相手の女の子だってお金欲しいんだし、こっちは出す余裕があるんだからwin-winだよね」と、バカな屁理屈を考えていました。しかし、その後法律によって援助交際は捕まる可能性のある行為となり…すっぱり足を洗ったのです。今思い出してみても、恥ずかしいことをしてたなと後悔するばかりですね。風俗ならまだしも、お金で一般人と付き合うなんてただの違法な売春です。