あなたがいい人だとしたら 
 
この世はいい人だけが損する世界

正直な人がバカを見る世界 
 
腹黒く生きれたらいいのに 
 
自分のことだけ考えて楽しく生きればいいのに、でも困ってる人がいたらほっとけない。 
 
 
ほっとけないことで結局、自分が痛い目にあう。 
 
もう人と関わるのはやめようと決めるのに、またおせっかいをしてしまう。 
 
 
そんなことを続けてると、自分に依存してくる人が出てきて、自分が苦しくなる。 
 
苦しくなると自分を守るためにその相手と距離を取るようになる 
 
 
子供の頃からこの繰り返し 
 
 
今でも仲良しな友達は、依存しない、お互いの気持ちの良い距離感を保てる仲間だ。 
 
 
いい人は自分より、相手の気持ちを考えて、自分が我慢してしまう人が多い 
 
 
相手より、自分を大事にしてあげて 
 
 
1番大事なのは自分だよ。 
 
 
私もみて! 
 
私はここにいるよ!! 
 
 
気づいてもらえない自分が心にいるよ! 
 
 
気づいてあげて! 
 
 
気づいてあげるだけで喜んでもらえる。 
 
もう1人の自分が目覚めるよ。