金魚の8日目水槽はうちの玄関に置いてあるのですが、コンセント挿す箇所がないんですよね…エアポンプはバッテリー式のものを使おうかなと考えてます。電池式のもいいかなと思ったのですが…あと、ここ最近水槽の水は毎日入れ換えてあげているので、濁りが多少マシになったのではないでしょうか。まだまだもっと住み良い環境を作ってあげていきたいですね三