今日地震がありました。東京で震度3だったそうです。
ここ(神奈川)でも少し揺れて、ちょうど授業中だったため先生の指示で机の下に隠れました。

で、思ったんだけど、これがもしも授業中じゃなくて休み時間に起こっていたら、そしてその時トイレで用を足している時だったら(男子の小の場合)どうなるのか。
今日ぐらいの地震だとどうだか分かんないけど、もっと大きめの地震だったら的が外れて漏れるよね、便器から。次の日からいじめられるよね。使ってたところは「呪いの便器」とか呼ばれるようになってさ。誰もそこで用足したくなくなりますぜ。
かと言って地震が起きたからと言って急に止めることはできないし。

もしも大の方だったら。これなら安全。
割と安定してるから的を外すことはないと思われる。
でも外した場合は小の時よりもダメージは凄まじい。

まぁ地震の時はトイレしてちゃいけないってことだよね、うん。

この前書いた「牛乳を吹く」という最強・最悪の攻撃をさ、あの後ゆっくり考えてみたんだよね。
どんなに強い技でもどこかに弱点はあるんじゃないかと思ってさ。。。


例えばさ、朝、学校に登校中にさ、向こうから歩いて来たおじさんが牛乳吹きつけてくるとするじゃん。そうするともちろんすれ違う時におじさんは口の中に含んでた牛乳をこっちに向かってブーーっと吹いてくる訳だ。

で、対策のためにまずはおじさんが牛乳を口に含んでいるのか否かを判断しようとするよね。そうすればおじさんと距離を置くなり逃げるなり身構えるなり対策ができるから。
でもこれ無理だよね。だって口に牛乳入れてるかなんて分からないしね。あんまりたくさん入れてるんじゃなければ外からじゃ分かんないしさ。
それにこの方法だと道歩いてる人全員のコトを「この人は口に牛乳含んでないか」と疑いながら生活しないといけないからさ。

却下


そうするともう対策なんてないよね。吹きかけられた後じゃ対策しようがないよね。
できることと言えば服着替えるとか、でもそれってすでにもう防御じゃないよね。


結論ビックリマーク
牛乳を吹きかける技に防御法はなく、故にこの技は最強。
(もう電光石火とか十万ボルトとかボルテッカーとかの比じゃないよ。あれサトシ生きてるけどさ、見ず知らずのおじさんに牛乳吹きかけられたらサトシの精神的ショック半端ないから。ピカチュウとか一瞬でピッピカチュウって言って逃げてくよ。)

さっき牛乳飲もうとしたら、急に咳をしたくなり、吹きました。

こう、ブーーっと。台所の流しだったから、牛乳が染み込んだ雑巾を作る羽目にはならなかったんだけど、やっぱヤダよね。

咳だからさ、手で口を押えようとして口の前に手を持ってったもんだから手が牛乳まみれになっちった。


これ、相当な攻撃力だよね。

これ誰かにやったら相当ダメージ与えるよね。

それやった後その人から攻撃されるだろうけどさ。