引き続き、脳と睡眠のお話です😊
人間が人間であるためには、前頭葉での神経ネットワークの十分な形成が必要です。
そのためには、睡眠中の成長ホルモンの適切な分泌が重要なのだそうです。
また、不必要な神経ネットワークを取り除く過程で睡眠が不足していると刺激の情報処理過程に歪みが生じ、適正な刺激として脳が捉えきれない危険性もあるそうです。
具体的には、においに敏感とか触られることに敏感などの過剰反応です。
お子さんに鼻呼吸でしっかり睡眠とって欲しいですよね😊
お口は成長の履歴書です💖
歯科衛生士として、3歳から5歳のお子さんを対象としたファンクショニングチェック(身体の機能チェック)を行い、お子さんの「生きる力」を応援します‼️😊
出張講座もありますので、ホームページからでもお気軽にお問い合わせください
プレスクラーズのホームページはこちら
→https://support7971.wixsite.com/preschoolers
