こんばんは。


PS5 モンハンライズが楽しすぎてブログの更新を忘れていましたw


今ですねHR60でして、イブシマキヒコとキン○マの緊急クエストを放置して、テオにゃんを周回してました。


実は、集会所クエストはほぼマルチでやってましたが、金策をしつつ防具強化もきちんと終えたのでぼちぼちソロでやるか…というところにテオニャンが現れました。


毎回1乙して12、3分かかるんですが、マルチで集会所クエストやってたころとあまり変わらないので、ある程度動きがわかっている子はソロで味わって行きたいと思います。

お守り錬成の素材集めもやっててよくわからん百竜よりかは、テオ、バゼル、ラージャン周回で済まそうと思いましたw

百竜はマルチだと適当にやってても終わるけども、20分かかるのはかったるいw


ちなみに今作ではずぅっとガンランスです。

もうね、チャージアックスの斧強化が納刀で解除される仕様はしんどいし、いまさら超高出力主体なんてモンスターのスピードについていけないんだし…どうやらサブレになるとチャージアックスは取り回しが良くなるんで、とにかく使っていて楽しいガンランスでライズは堪能しようと思います。



では、映画のお話。



やはり悪は滅びる。どんなにジャッカルのプロフェッショナルさを描いても結局悪は挫かれる。

ならばもう少しデクラン側にスマートさがあっても良かったのでは…と楽しめましたが、なんかちょっとだけケチがつく感じ。





これはむしろ終わり方が良かった。

ダニーは死ぬんですが、立派な大義のためだしいい終わり方でした。

ダニーが生きていたらどうか?多くの人の死に関わってきた彼が今更陽の当たるところを堂々と歩けるか?というのは微妙なところ。

むしろ、生き残っても修羅の道は続く可能性もあるわけで…大義のために死んだダニーはある意味で救われたとも思えます。

ちょっとでも生きている風を匂わす終わり方もありなのかも知れませんが…やはり悪は滅びるwという映画における堅い法則に争う方がかえって後味良くないことになりそう…なのでこれで良かったと思います。





思いの外評価が高くないのは、映画のスケールが小さいからだろうか?サスペンスとしてはとても面白かったのでせめて3.5でしょ!と思いますw


多分、本物のベンの方が人相が悪いからだろうかwそこの滑稽さで減点された可能性w




本当はもっとライズのことについて書きたいんですが、常に金欠というか金が貯まらないですし、武具の更新、装飾品作成、お守り錬成などとにかく忙しい。故に楽しいのですが、サブレの発売が春ということで4月だとまだ課題が残ってそうで不安ですw



今日は以上です。