こんにちは。

チェルシーの他にレアル、ユーヴェでもマスターリーグを開始しようと思いますw

チェルシー使ってても楽しいのですが、やっぱりリアルでピークを迎えつつある選手も使っていきたい。

ボクのチェルシーの前線はヴェルナー、ジヤシュ、ハフェルツ、ユリアン・ブラント(ドルトムントから獲得)と将来性豊かな前線ですが、ゲームと言えども現実でピークを迎えている選手の獲得は困難なのです…



そこでレアルとユーヴェを選びました。

レアルでの課題はウィングと中盤の選手が豊かですが、中盤の底をやることが多いカゼミロの代わりがいないこと、おにぎりベンゼマがピークを迎えつつある33歳に対して若手がヨヴィッチしかいないこと…
なのでマリアーノ、バスケスあたりをトレード要員にハードプレス持ちのDMF25歳未満、エヴァートンにいる期待の若手CFリシャルリソンを強引に獲得しに行こうと思いますw
フォーメーションは
ホドリゴorヴィニシウスの先発を考えるなら4-3-3
ウーデゴールorアセンシオの先発を考えるなら4-1-3-2
の采配をするつもりです。


続いてユーヴェです。
ユーヴェは課題多いです…
両サイドバックに若手が居ないため、トレードを活用しながら獲得するつもりです。
中盤に守備的な選手いないので、ケディラをトレード要員にしてDMF獲得を目指します。
また、ディバラ以外にST、OMFなど前線の真ん中で高い能力を持つ若手が居ないので、ラムジーをトレード要員にソシエダのオヤルサバルを強引にでも獲得しに行きます。少なくとも4人は獲得を目指します。
フォーメーションは
キエーザ、ベルナルデスキの起用を考えるなら
4-2-2-2で中盤をほぼフラットにして両サイドハーフにこの2人を置きます。ツートップの1枚はSTでディバラ、獲得するつもりのオヤルサバルを検討してます。

ラビオ、アルトゥール、ベンタンクルの起用を考えるなら4-3-1-2にしてツートップ、トップ下にはロナウド、モラタ、ディバラ、オヤルサバルのコンディションを見ながら配置します。


昔みたいにガンガン試合してスケジュールを進める余裕が無いため、1つのチームで何シーズンも走るよりかはこの3チームを並行して遊んでいこうと思います。


今日は以上です。