おはようございます。

歴戦王イヴェルカーナ…

案の定、簡悔ッチクソー(クラッチクロー)対策してましたねwww

いや、マジで頭おかしいと思ったよ。

自分たちで付け加えた要素を否定してるんですかね?
傷つけないと損する弱点特効にしておきながら、無造作にクラッチすると、転身不動着てても尻餅ついた拘束状態になりますwww

アイスボーンで猛威を振るうセミの対策(クラッチゼロ距離)。

しかも、自分では試してませんが肉質が変わってるらしいですねw
弾肉質なのか属性肉質なのか分かりませんが、覚醒火ライトでお手軽にボコすことが出来ないようです。

アイスボーンはガンナーゲーム…をマムから否定してきましたが、この流れは継続。



うーん…なんだか悲しいです。
結局、クラッチクローの印象わるくしてるだけだし、アイスボーンは4Gの極限化と同様に悪い印象を残して終わるんですね。

ワールドから起算して2年以上も遊んだゲームなのに、これが最後なの?と思うと悲しいです。

そういう意味では開発陣が異なるライズへの期待?は高まるでしょうけども、どうなんでしょうね?私は今のところ買いませんw

モンハンは難しくしなくて良いよ。マジでw
だって難しい=ストレスが溜まるめんどくささ
なんだもんw

でも歴戦王イヴェルカーナはきっちり初見ソロで乗り越えました。




そして、冰気錬成ビルドが更新されました。



色々と使い勝手の悪さがありますが、大剣においてはドラゴン4部位やるよりもこちらの方が期待値は高くなる…はずです。

細かい計算は今度します。


ま、これ着て何するの?って感じなんですけども、まだ消化してないイベクエあるんで、引き続き遊んでいきます。


それにしてもクラッチクローはホンマ…

今日は以上です。