25日の日付が変わる頃にトイレに行った息子が倒れました。暫く動かなかったので階段でも踏み外して足を強打したかなと思っていたけど、なかなか動こうとしないし、痛い痛いとうめき声が聞こえてきました。少々心配に成ったので見に行くと苦悶の表情で蹲っていました。

 

急いで部屋の中に入れ話を聞こうにも激痛の為に会話が出来ず、そのうちにお腹が痛い背中が痛いと繰り返しながら痙攣状態も見せ始めたのでやむなく救急車を呼びました。消防署が近かったのですぐに来てくれたのですが、待っている時間が5分にも10分にも感じられる位焦っていました。

 

救急隊員の方が手慣れた感じで息子の身体をチェック、何とか話を聞きだして救急搬送が必要と判断してくれました。近くの総合病院で受け入れてくれたので一安心。その後2時間たっても音沙汰無し、今夜はお泊りかなと判断して入浴タイムへ。途中で電話が有り、これから帰るとの事。急いで身体を洗い着替えて入り口のカギを開けて待機しました。程なくして帰宅してきた息子は落ち着いた様子。診察の結果を聞くと腎臓結石でした。石が腎臓から尿管へ入り込んだことで激痛に成ったようです。

 

しばらくすれば自然に排出されるからと痛み止めだけもらってきました。まぁ手術等の大事に成らなくて一安心。結局就寝したのは午前4時!26日、27日と寝不足で日中もうとうととしていました。明日から通常の生活に戻れそうです。(^_^;) それにしても、こんな緊急状態での病人への対応は難しいですねぇ。何処まで様子見をすればいいのか、救急車は何時呼べばいいのか判断に迷います。

 

此処からは24日に行った壬生町の公園からの写真を・・・・(長くなって申し訳ない)

 

 

 

リンゴ並木の入り口近くで出迎えてくれたホシホウジャク

 

 

 

園内各所で見頃に成っている彼岸花。

 

 

今年のコスモスは期待薄かな?

 

 

寒くなる前にと産卵をするギンヤンマ。

 

 

一輪だけの睡蓮。

 

 

ヒメクロホウジャク。

 

 

鮮やかな紫色のホザキノボタン。

 

 

セイヨウフウチョウソウ(クレオメ)。

 

 

旅立ちの日は近い。

 

 

帰り際のお見送りはツマグロヒョウモン。

 

長々と失礼しました。<(_ _)>