お父さんは変わる。 -152ページ目

フリー199日目。自営。

契約社員の方は提出書類の日々。休めない。


自営の方は今週も好調。


先月の3倍だ。寄付もできるし、それが自信につながる。感謝。


3年ぐらいは全営業日続けたい。


そして契約社員の支給額を軽く3倍超えて、事務所を借りる。



かさこさんという人のブログがいい。


自営についての意識についてよく書かれていて勉強になる。


会社に依存しなくていい環境をつくる。


リスクは日々小さく続ける。


楽しみだ。



フリー192日目。書類書類。

最近、仕事は書類作成が多い。残業ばかりだが、働けることに感謝だ。


宿舎に帰ってら、自営。今月も営業日は残り10日。たんまり寄付できるように結果をだそう。


明日はモーニングの日。


これが一番楽しみだ。





フリー185日目。立場が一番下なのに給与が一番上。主任の態度。

今週2回、所長から君が一番この現場で給与がいいと言われた。


所長より上・・・。


それが原因で、主任の態度が冷たい。


我慢してくれと所長に言われた。


主任の態度の理由がわかり、納得した。


つまり、一番働けという意味らしい。



不思議なもので、前勤務先では評価が同期より2段階下だったので給与もだんとつ下。


社内営業ゼロだったし、2年も休職して協力隊行っていれば当然だ。


しかし給与に変化が出始めたのが4年前くらい。


吸収合併で少しあがり、倒産、会社更生法で再スタートでなぜか給与が上がり、労働基準監督署が入りまた給


与が上がり、半年前のリストラから今は契約社員で十分評価して頂いている。


不安定なのになぜか安定。


不思議だ。


このご時世感謝。



自営の方もボチボチなのでぜひ10%寄付を今月も予定。