前回の記事から話しはそれますお願い



私はメルカリを始め、
ラクマやPayPayフリマ、ジモティー
そして空の下で行う通常の
フリーマーケットにも出店するぐらい
フリマ大好き信者なんですが、



最近は
職場の人に頼まれて
フリマ代行もするようになったんです。


その代行するにあたって
腹立つことがあって、
吐き出したいためだけの記事ですお願い




先輩に頼まれて
代行するようになったんですが、
最初は無償だったんですが

繰り返しお願いされるようになって
先輩の方から手数料払うよってなり
それでも、先輩なので大きくは言えず
売れた価格の10%
もらうことにしたんです。



少ないかなとは思いつつ
良かれと思ってやってることで
お金をもらうのも申し訳無いなって気持ちと
綺麗に画像編集出来ることや
それが売れる喜びがやっぱり楽しくて
さらに先輩も
ふじこさん(私)がお得になるようにしてや!
っていつも気を遣ってくれて
大変ですが、
頼まれて嫌な気持ちはせず
フリマ代行は続けてたんですが


その噂が広がり
別の同僚にも頼まれるように
なってきたんですよ!



その中の一人が
まぁ職場でも一目置かれる
パワハラ先輩で滝汗


その人に
家にいっぱいあんねん!
売ってもらおかな!
って、前から言い寄られてて

まぁ頼まれることになったんやけど、
その時に

「すいません、一応手数料は頂いてて」
って話して
「10%頂いてます、申し訳無いです」
って伝えたら


「え?それは送料とか
販売手数料差し引いてからの
10%やんな??
え?差し引く前?
マジで?!?!



って、でかい声で言われまして、、






ここから
心の声ですが、



はぁームカムカはぁームカムカはぁームカムカムカムカムカムカ
じゃあ依頼するの止めて❗
フリマ出品どんだけ大変か知ってる?

商品もらって、
商品の状態を事細かに調べて
綺麗な状態にして
それを写真撮影して
写真撮影も
背景とかアングルとか
考えて綺麗に撮って
それを綺麗に編集して
そこから商品の概要を調べて
商品説明を考えて
汚れがあれば丁寧に説明して
同じものが売られてるか
いくらか相場調べて
その上で送料のこと考えて
商品の値段決めて
それを
メルカリとラクマとPayPayフリマに
出品して
さらに質問や値下げ交渉があれば対応して
売れたら
綺麗に梱包して
梱包資材も私のものを使って
配送センターに発送しに行って
もし配送トラブルや
配送後のトラブルがあれば
すべてこちらが対応して
評価して、、
さらに売れなかったら
その間の在庫管理は私の家でして、、

やで!!!


こんだけしてるんやで!
それでも
5000円で売れたとして
500円しかもらえない

これが貰いすぎだと言うんでしょうかムキー




ほんっま
腹立ったぁムキームキー



自分がめんどくさくてしてないことを
他人にさせようとしておいて
その態度ある?!?

その先輩からは
まだ荷物貰ってないけど

ほんまに頼まれたらどうしよー滝汗

マジで嫌なんですけどぉーゲロー