INDIAN VALLEY RD Owner・MAKOTO's Blog -3ページ目

★出来る事から!★

震災から数週間たちました、沢山の問題がリアルにニュースで流れ


一方すでに沢山の協力や復興を願いながら、それぞれの思いで行動してる事や


日本中また世界中で復興へ向けての行動があり


お店などを通じての募金など・・・や


洋服を通じてチャリティーTーシャツやアクセサリーなどの売上金を募金するなど


それぞれの業種で出来ることから・・・・頑張っている様子を最近は良く聞きますよね!


確かに仕事が出来る環境の人たちは・・・すべき事はきちんとする


前を向かなければ・・・・・・未来も無い・・!!



INDIAN VALLEY RD  Owner・MAKOTO's Blog

そしてこんな時こそ出来る事から・・ですよね!















地震

本日は沢山の方々より、御心配の連絡、メールなどいただき


お互い連絡が取れずにいましたが、


何とかインバレ、カメル、スタッフと店舗ともに被害はありませんでした。


転載記事です。

拡散の協力をお願いします。
知り合いにできるだけお伝えください。


■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。

■それを外から聞きたいときは
・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大丈夫。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
火災の原因になります。

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→ http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html


伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合は http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認は http://dengon.ezweb.ne.jp/
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→ http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認は http://dengon.softbank.ne.jp/
▼NTT東日本
→ http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
→ http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスは http://dengon.clubh.ne.jp/

 他社携帯やPCからのアクセスは http://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
→ http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認は http://dengon.emnet.ne.jp/



ご協力宜しくお願いします。





★買付のアメリカ・・・・そして再確認!★

INDIAN VALLEY RD  Owner・MAKOTO's Blog

アメリカよりもどりました。。。飛行機


スタッフのブログはどんどん更新せれていますが・・・ガーン


僕は自分のペースがあるもので・・・笑



いつものアメリカでの買付・・・しかしバイヤーとして新たな目線の挑戦でもあり・・・・


アンティークな家具の中には、それぞれの歴史があり・・・・


その物の価値は自分たちが決めるのではなく・・・・買った人・・・また次に使う人が決めるのもで


ただ珍しいとか・・・・古いとかではなく


自分たちがバイヤーとして・・・またインバレ・カメルとして何を届けたいのか


また買い付ける瞬間など


どんな根拠で


なのを伝えたいのか・・・本当に大切で大事な事です





ただ売れそうとかではなく・・・


人から人へ・・・アメリカより日本へそしてお店まで持ってくるわけで


でも本当の価値は買った人が、大切に使ったり・・・観賞用として・・・楽しんだり


それぞれ価値観があっていいと思います。。。



今までも根拠はあったつもりでここ十数年やってこれたのですが・・・ありがたいかぎりです!!


洋服などにも、根拠なども一緒ですが


自分のライフスタイルの中にも、生活・・・心地よさ・・・はそれぞれ・・・


バイクだけ乗っていれば楽しくてしょうがない時もあり・・・


飲んでる時が一番と思う人や・・・読書・・・食べてる時・・・また何もしない事が良かったりと


生活をしながらいろんな感情があってこそ・・いいのでは・・・


カメルを通じていろんなライフ提案をしながら


学びました


生活の一部を・・・そしてライフ提案の奥深さ・・・・ですかね。。


インバレでのライフ提案も今まで以上にやっていきます・・・これも進行中です!!


姉妹店のカメルから本店のインバレもたくさん学ぶことがありました。。


お互いの良いところを生かしていくために


インバレ・・・カメル・・・のスタッフも勉強中です!!僕もですが


売り手として・・また個人個人伝える事の難しさ・・・これは本人が良くてもやはり聞き手の感じ方・・


伝える気持ち・・・・(これは大切ですね)何年たっても・・・


行き過ぎてもだめ・・・薄すぎてもだめ・・・


2店舗ともに・・・まだまだですが


スタッフともども・・おつきあいヨロシクデス!


アメリカレポートも徐々にアップしますね・・・


では・・