2016/05/17(TUE) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

先日保険の窓口に行って来ました。
今回も文字ばかりになりますがお付き合い下さい。

現在両親が加入してくれた医療保険があるのですが、結婚を機に保険について色々考えてみたいと考えるようになりました。

ハートブレイク今後は自分で保険料を払わなければならない
ハートブレイクそもそも保険に関する知識がない

以上2点から専門的な有識者に話を聞いてみたいと思いネット検索を開始しました。

色々な保険相談会社を検索したのですが
ハート口コミがいい
ハート店舗が近くにある
以上2点から保険の窓口を選びました。
前日の夜中に急遽午前中の予約を入れたのですが、朝一で確定の連絡が入りました。

約束の時間に伺うと午前中にも関わらずブースはいっぱいでした。

担当は男性の方でした。

ハート保険の窓口の説明、注意事項
ハート個人情報、アンケートの記入
ハート医療保険の基本的な説明
ハート現在加入している医療保険の説明
ハート加入保険の方向性検討

以上のような流れで2時間の初回相談会が終わりました。
口コミにありましたが保険の窓口は通わないとダメみたいですね…
これはちょっとめんどくさい(笑)
それだけ丁寧に時間を掛けて検討させて頂いているとポジティブに考えるようにします(笑)
時間がない中で結論が欲しい方には向きませんね。
2回目は具体的な保険会社の検討に入ると伺いました。
1ヶ月以内には伺いますとお伝えして1回目の相談会を終えました。

保険の基本を学ぶ事が出来て、本当に有意義で、楽しい時間でした。
話を聞きながらメモを取るのが本当に苦手で一切メモを取らなかった事を後悔してます(笑)
大丈夫ですか?と担当さんが度々お声掛け下さり、質問もしやすかったです。
1回こーゆー話を聞いておくと言うのは必要な事だと思いました。
色々納得して帰ってきたのですが、時間が経つとやっぱり…と思う点がいくつか見つかったので、次回質問して、何かしら納得できる答えが出せたらなと思います。