、アラ50男の記念すべきブログデビューの題材としたい。全国的な状況にはくわしくないのですが、私の住んでいる地域(埼玉北部)は旧来より朝日、読売の競争が激しく、我が家は勧誘のしつこさから逃れるため、本当の理由は契約時の景品(本来禁止のはずだが…)に妻がつられて朝日、読売を交互に6か月ずつ契約しており、現在は朝日新聞の期間となっています。
従軍慰安婦の確信犯的な誤報や東電福島第一吉田所長の名誉を貶めるねつ造記事など、本来、不買運動に加わりたい所なのですが、そこは大人の対応と怖いもの見たさということもあり、がまんして購読しているのですが、本日の東京大学大学院教授の小島毅氏なる儒教研究者が論じる、吉田松陰を安重根、IS(イスラム国を名乗る集団)と同列のテロリストになぞらえた暴論に我慢がならず、おもわず誰かに気持ちを伝えたくなり、ブログを始めることとしました。
本日ブログデビューした私の発信力(当然読者は皆無)では天下の大新聞社相手には、微生物と恐竜以上の差があるのは承知の上、こんなばかげた文書を書く者が最高学府の最高権威(?)東京大学大学院教授であり、日本を貶める作業に何の反省もなく、こんな暴論を1ページまるまるつかって掲載する大馬鹿新聞について、共感していただける方がおりましたら、大いに論じたいと思います。
朝日新聞を購読されていない方は、是非インターネットで検索してみてください。
3月19日 オピニオン 異議あり という記事です。
