funship7のブログ -668ページ目

戯れに トイカメラ風二題

今晩は、今日は早朝のお仕事が、昼近くまでなってしまって、しかも朝ご飯ちゃんと食べなかった
モンだから、ちょっと転んで肘を擦りむいてしまいました(^^;)

と言うわけで、縮専AIRさんの力を借りて、トイカメラ風画像を

作品1 ベコニア

イメージ 1




作品2 アルストロメリア

イメージ 2

素材は、共に神代植物公園の大温室にて

やっている本人も、トイカメラ風加工は、意外な結果が出て面白いです(悪趣味かもしれませんが)

新宿御苑の桜 2

都内庭園の中でも屈指の広さを誇る新宿御苑ですが、その中でも僅かな株しか植えられていない桜
というのがあります。

イメージ 1

今回は、そんな桜を紹介していきましょう。


御衣黄
イメージ 2
一番人気のある黄緑色、これ目当ての人も大勢いるようでした。



兼六園菊桜
イメージ 3
あいにく光線が、でも多くの方がカメラを構えていました。



駿河台匂
イメージ 4
老木です、往時と比べると勢いがなくなってきたとのことです。



太田桜
イメージ 5
近年、植栽されたとのことです、これからが楽しみです。



おまけ 池の畔で
イメージ 6


新宿御苑の桜 1

あれ、ソメイヨシノは終わったんじゃーーー、いえいえ、新宿御苑の桜は、八重咲きの様々な
種類が咲き乱れる、今が旬なんですよ(^^)

イメージ 1




それでは、代表的なものを、名前と共に紹介していきましょう

一葉
イメージ 2



関山
イメージ 3



普賢象
イメージ 4



鬱金
イメージ 5

これらの桜は、今がちょうど見頃、園内はやはり混雑していますが、ソメイヨシノが満開の頃と
比べるとやや少なめなので、お出かけになっては、いかがでしょうか。