あまあま子育てからの脱却(汗)ブログ

あまあま子育てからの脱却(汗)ブログ

三姉妹の母親です。
このブログは、自分の子育てが間違った権威による《あまあま子育て》であると知り( ̄Д ̄;) モンスターペアレントであると自覚しΣ( ̄ロ ̄lll)
日夜あまあま子育て&モンスターペアレントからの脱却を図る三姉妹母の奮闘ブログです。

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです。あっという間に5月です( ̄_ ̄ i)

なんだかバタバタバタバタしてて、5月です(; ̄ェ ̄)2回言いましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

最近、お子さんへのヒーリングの依頼が入ります。

お子さんが理不尽な体験をして癇癪を起す、または引きこもる。

親子間でうまくコミュニケーションが取れず、どうして良いのか分からない。

子供とどう接していいか分からない。等。

 

依頼は様々です。

 

ヒーリングをしていて感じるのは、感情の取扱方が分からず、それが体の中で流れず停滞していて。

その停滞してるところのオーラフィールドが淀んだり(オーラの第2第4第6レベル)、歪んだり(オーラの第1第3第5レベル)してます。

大人も同じですが。

自分が体験したことが何だったのか、或いは何かの出来事で何を感じたのか。

それが分からないままになっていると、混乱が起きます。

 

子供の場合、その混乱に対して周りの大人のサポートがあれば。

子供がどんな体験をしたのか、その時どう感じたのか、どう思ったのか、どうしたかったのかなど。

その子自身が、自分に起きてることを出来ればその日のうちに大人のサポートの元理解することが出来たら。

 

理解と共に体を通して子供は、感情を感じリリースすることが出来ます。

時には大人のサポートの元ワークが必要な場合もあります。

 

でもそのサポートが無かったり、子供が混乱したまま、よく分からないまま眠りについてしまうと。

現実創造の仕組みとして

その感情が筋肉の中にブロックとして閉じ込められ、肉体にキープされ、その感情が再び活性化されるような出来事を引き寄せてしまう。

これは一つの視点から書きますが。

感情のブロックというのはそれぞれに周波数があって、その周波数に合った出来事を引き寄せてしまうんです。

 

歪みが引き寄せるものとして。

特定の人や特定の状況やエネルギーに対して、私たち大人は過去の体験から瞬間的に型(歪み)を作ります。

例えば、隣に座ってた人が突然手を振り上げた時にビクッ!!と反応してしまうように。

その型を作るからこそ、その型にはまるにふさわしいエネルギーが飛んでくる。やってくる、引き寄せる、引き出してしまう、ってことが起きます。子供も同じです。

 

救いなのは。

子供は、周りの大人がこれらの仕組みを知って教えたりケアしたりサポートすることで。

どんな理不尽な体験で痛い、怖い体験であったとしても。

本当の自分を見失うことなく、切り離すことなく。誰が悪い、自分が悪い、という二元性に囚われることなく。

その出来事の中にある真実に目を向け、子供自身が気付けなかったその子のエッセンスや可能性を知ることが出来ます。

大人がサポート出来れば、ケアできれば、子供はトラウマではなく自分のエッセンスや可能性を知ったり伸ばしたり出来るわけです。

 

大人が変われば子供の未来は変わる。

大人が癒されれば子供も癒される。

 

大人が自分を癒す道を知っていれば、言葉だけ・行動振る舞いだけではない、

子供の立ち止まってる場所や痛みのある場所に寄り添ってあげられます。

体験を通して知っているからこそ、子供に安心を与えられる。

 

なかなかね、次から次へと起きてくるんですよねアセアセ

自分が癒してないところが子供から、または旦那から持ち込まれて「これもかいゲッソリガーンアセアセ」って。

「キリがねぇギザギザ笑い泣き笑い泣き笑い泣き」って、我慢したり気づかないふりしてやり過ごすと、

逃げられないくらいデカいことになってしまうとかゲローゲローゲロー

 

5年放置したプロセスと4年逃げてきたプロセスがどうなったか。今度書きます(笑)

 

 

話を戻しますが、

なので私は、お子さんへのヒーリングを通して。お母さんに伝えています。

お母さんがまず仕組みを知って、学んで、そして自分を癒してくださいと。

その方が早いんですと。

 

この言葉、私がよく、山本美穂子さんから言われていた言葉です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長女を怒りまくって、自分ではどうにもならなくて、ヒーリングをお願いして。

ヒーリング後、どんな状態だったのかを聞き、どういうことに気を付ければ良いのか聞き。

それでもまた、私は長女を怒りまくって、ヒーリングをお願いする。

 

あの時は「私は良いんですムキー私で傷ついてる娘を何とかしてくださいムキームキー」って思ってました。

多分直接言いましたニヤニヤアセアセ

 

どーっか、私、ズレてたんですね(笑)

当時は、娘を助けてって言ってるのに、なんで私を癒せとか言うんだろうか?って、言葉の意味が分かりませんでした(笑)

今では、よーく分かります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ヒーリングは永続性はないんです。持続させることは出来るけれど、

体験を通して理解すること、そして自分の本当に望んでる方向へ踏み出す一歩が無ければ。

また同じところに混乱を作ったり、また同じような状況やエネルギーに対して同じように反応して、

オーラを歪めて、その歪みがオーラの淀みを作ってしまう。

 

お子さんへのヒーリングだけでは、お子さんに起きてることの根本的な解決には繋がらないんです。

お母さんやお父さん、周りにいる大人のサポートが必要不可欠なんです。

 

我が子って、あまりにも近しい存在だからこそ、自分からは見えない事たくさんあります。

しかもいつも一緒にいるし、親だって人間ですから、いつも笑顔でなんていられませんおーっ!アセアセアセアセ

我慢すれば、子供はその奥にある本当のお母さんやお父さんを引っ張り出そうと何かしらしてきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

上手く隠したいのにぼけーガーンもやもや

 

なのでお子さんへのヒーリングは、お子さんの心と身体とオーラを健全にするサポート・ケアもしますが。

お子さんとお母さんの間にある、

いつも近すぎて見えない【混乱の壁ガーンアセアセ】【疑問の霧えー?もやもや】【焦りのハリケーンゲッソリガーンアセアセ】が。

 

例えが分かりづらいか…(; ̄ェ ̄)うーんガーンタラー

 

お子さんのヒーリングを通して、お母さんへの報告の中で明らかになっていくので。

「えっびっくり!?問題はそこなの!?アセアセ」とか。「あらガーンタラーそれは盲点でしたゲッソリアセアセ」とか。

お子さんとお母さんの関係性をより健全にしていくことのサポートにもなります。

 

逆もしかり。

お母さんが自分の為にヒーリングを受けることが、お子さんとの関係性を健全にしていくことにも繋がっていきます。

 

子供に起きてくる何かしらの問題と親に起きてる何かしらの問題はリンクしてることが多いんです。

なのでどちらから取り組んでも、結果的には双方に癒しや気づきが波及します。

 

おっ(゜д゜;)

結構長くなりましたアセアセアセアセ私はお子さんへのヒーリングの有効性を果たしてここに書けているのだろうか(笑)

 

現在、期間限定・人数限定でこんな企画やってます。

【寝ている間にヒーリング期間限定企画】

https://www.reservestock.jp/page/event_series/35193

 

寝ている間にヒーリングをして、ヒーリング後にメールにてどんなヒーリングをしたとか、どんな感じだったのかなどをお伝えします。

疲れているから寝てるとき受けたい、眠りの質をよくしたい、という声があったので。

お試し価格で企画してみました。

 

で、お子さんへのヒーリングは、お子さんが寝ている間、またはお布団に入ってる時間にしています。

この企画、大人向けなんですが、お子さんのヒーリングでも受けて頂けます。今この記事書いて決めました(笑)

単発申し込みと、お得な4回申し込みがありますので。※お試し企画の為子供料金はありません。でも通常よりお得です(笑)

 

ヒーリング興味あるけど…って方は覗いていてくださいにやり

 

しかし。

私の5年も寝かせたプロセス。ネタに昇華できる日来るのかなぁ…チーンチーンチーン

家族まきこんでるんだからやるしかないよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もっと手軽なところでやっておけばよかったービェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

子供たちよ、私を反面教師として立派に育ってくれ( ̄▽+ ̄*)ハハハハハ

 

 

 

 

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ☆
 
 【福岡/オンライン】5/8 幸せママ☆の処方箋 SASセルフアウェアネススキルレベル1 講座   
 
【オンライン】5/9,5/23 幸せママ☆の処方箋 SASセルフアウェアネススキルレベル1 講座   
 
5/12【オンライン Zoom】幸せママの処方箋☆ハートで繋がる子育てキャラクトロジー®️心理学1day講座
5/20【オンラインzoom】 5/20☆見た目で分かる!新しいスタイルの心理学☆HITキャラクトロジー®心理学ベーシッ ク1DAY講座
 
5/26 オンライン 5/26,5/27【オンラインzoom】幸せママの処方箋☆セルフアウェアネススキルーSASーレベル2講座
 
6/10【オンライン Zoom】幸せママの処方箋☆ハートで繋がる子育てキャラクトロジー®️心理学1day講座
 6/13,6/14【オンラインzoom】幸せママの処方箋☆セルフアウェアネススキルーSASーレベル2講座
 
6/16【オンラインzoom】 6/16☆見た目で分かる!新しいスタイルの心理学☆HITキャラクトロジー®心理学ベーシッ ク1DAY講座
 
7/14【オンライン Zoom】幸せママの処方箋☆ハートで繋がる子育てキャラクトロジー®️心理学1day講座
 
【オンラインzoom】 7/15☆見た目で分かる!新しいスタイルの心理学☆HITキャラクトロジー®心理学ベーシッ ク1DAY講座
 
 
最後まで目を通して頂いてありがとうございますお願いお願いお願いあなた良い人だキラキラキラキラ
ここでこっそりお試し企画第2弾(笑)え?いらんとか言わんでニヤニヤアセアセアセアセ
 
実は通常の遠隔ヒーリングのお試し企画も作りました( ´艸`)いらんゆーなっておーっ!アセアセ
詳しくはこちらをどーぞ( ̄▽ ̄)

https://www.reservestock.jp/page/event_series/35210

 

枠はたっぷり用意してますが、どうしても日程が合わないという場合はリザストのお問い合わせフォームよりご連絡ください(^-^)

 

 

最後まで読んで頂き、ほんとにうれしいですキラキラキラキラありがとうございますキラキラキラキラ