いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

今日、としぞーが無事に退院いたしました合格


せっかくなので久々に食べたいものがある?って

リクエストを聞いてみたけど


絶食~病院食ですっかり小食になってて

何かを食べたいっていう意欲も食事量もめっきりダウンダウン


主婦としては

なんだかちょっと張り合いがないやん汗

家計的には助かるのかなw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いっくんの樹-101127_1145~01.jpg

気持ち良い秋の気候で青空もきれいだった自転車DASH!

としぞー、ようやく食事が解禁音符
病院食だけでは足りないと、リクエストに応えて「モスバーガー」を差し入れハンバーガー
「思ったより美味く感じない汗グルメになったかな�」とさ…あせるあせる

今日は休診日なので診察ロビーが貸し切り状態。ゆいたんを心置きなく遊ばせながらとしぞーとゆっくりおしゃべりキラキラ
こんな時間、かなり久々かも~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-101125_1521~01.jpg

いっくんは熱が下がり元気になりました!いつもの調子音符小生意気な口調も発動あせる 取りあえず元気を取り戻して良かったニコニコ
今日は音楽会のリハーサルなので張り切って登園しました。
ゆいたんは午前中体操教室。大好きな器械体操がなくチームゲームばかりで面白み半減だったのか脱走気味…�
それでもダンス類は楽しめてたので来学期も継続することに決めましたグッド!

夕方、としぞーの面会へ今日も自転車で行きました自転車DASH!
空腹からか声にハリがなく汗つらそう… 血液検査の結果が良かったので夕食から食事が出ることに音符だけど、全粥&流動食と知りがっくり…�
明日から少しは差し入れしてあげられるかな�キラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、両耳が聞こえツライいっくん。
話しかけても
「えっ?なんて?」と聞き返してくることが多い。

昨夜の紙芝居でもいつもより間近に座り大きめの声にしててもイマイチだったみたい汗 紙芝居の絵より私の口の動きを見て、読み取りしてる気がした。

そう言えば、友達関係の話をした時…
「あんまり何回も聞き返したら怒るから…」
「どうしてるの?」との問いに
「わかった振りしたり…、聞こえた会話の前後で考えたりしてる…」
若干6歳で会話の読み取り出来るんや!と関心した記憶が…(親バカ)

彼なりの生活の知恵�しぜんに生まれてくるんやなぁ…と。 難聴の人達にはごく当たり前のカバー方法なんだろう…と深く気にとめてなかったあせるあせる

だけど、今回のことでチュービング手術を早い時期に考えた方がいいかなと思えてきた。それでかなり聞こえがはっきりするなら。
常に耳鳴りの状態はしんどいだろうし、小学校の授業も付いていけるのかな�あせる 入学までにする方が楽に新生活がスタート出来るかも�

¥今年度中なら乳幼児児医療で負担額も少なくて済むしべーっだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

としぞーの面会へ。

入浴許可が出たとのことで、入浴前に散髪~美容院へいってくるってw

病院内に散髪屋があるんで予約していけるんです!!

すっごい贅沢気分やんw


丁寧に髭剃りまでしてもらい、

ボサボサどんより、いかにも病人っぽい様相だったのが

すっきりさっぱりアップ よかったやん音譜


入浴して、身体もさっぱりしてきてくださいな温泉



明日、また検査をして、結果よければようやく食事にありつけるそうです。


もうかなり我慢の限界がきてるらしいからw

テレビもグルメ情報が多いから、見てると腹立たしくなるむかっ

それだけじゃなく

周囲からの匂い&食事音も聞くに耐えがたいむかっって・・・

そこまできてるとは。。。よほどやねあせる


病院食でも、とりあえず何か口にできますように・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-101124_1402~02.jpg

いっくんが昨夜から発熱汗風邪&中耳炎によるものでした…。
としぞーの入院騒動で耳鼻科通院を伸ばしたらコレだしょぼん
いっくんは調子良さそうと思っても週1耳鼻科通院は欠かせないねぇ汗
聴力が弱い左ではなく、右が中耳炎になったもんだから、明らかにかなり聞き難くなってる…。ツライだろうな…


そんな訳で祖母に子守を頼み、1人自転車でとしぞーの面会へ自転車DASH!
30分…。意外といける(笑)
イチョウ並木がきれいだったよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

としぞー、いろんな検査をし、最終的に

今夜から入院となりました汗


待ち時間長いし、ドタバタしたし・・・

こんなことなら、検査始めたときから入院にしておいてくれれば。。。



どうやら

「胆のう炎」らしいです。

1週間ほどの入院生活になるようで

その間、飲食禁止。点滴のみになるそう・・・


コレを気に禁煙もできればいいなw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
としぞーが発熱しだして一週間…
熱が上がったり下がったり、なかなかすっきり治る兆しが見えないので、以前入院歴のある大きな病院へ通院することにしました。
肺気孔を患ってるので肺が怪しいのか、検査、検査、検査… 1日がかり汗最終診断がなかなかでない�
待ち時間途中でいっくんのお迎えにいったり…。ゆいたんも疲れてきてるし…

こんなんなら検査入院扱いで入院にしてもらった方が子連れには助かったかも…べーっだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午後から 小学校の就学児健診へ。


6年生のお兄ちゃんが各健診場所まで案内し、説明してくれる。

「空いてるところから行きますね」などと丁寧で、なかなかたのもしいやんw

いっくんも6年後にはこういう風になってるんかなぁ~


健診では、聴力と歯並びに「所見あり」がつく。

左の聴力がやはり悪かった。

仕方ないことだし、わかってたこと。

最後の個別懇談で

口唇口蓋裂のこと、言語訓練&発音、耳鼻科&聴力、オペのことなど

現在の状況とともに一応伝えておいた。

入学後、担任と再度話をすることになるようだ。



来年の新入生は75名前後にいるようで、

どうも2クラスになる可能性が高いらしい;;

保護者としては、少人数で3クラスがいいんだけどなぁ。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いっくんの樹-101114_1511~01.jpg

ばあちゃんとこにお泊まりに行ってたいっくんを迎えに、八尾アリオで待ち合わせたら
偶然ウルトラマンショー&握手会をやってた!

「ガンバレッ!」と声援を送る子ども達、かわいいなぁキラキラ
甥っ子がいたらめっちゃ喜んだやろなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。