いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪


テーマ:

いつも寝る前は ベッドで本を読んでから 消灯。

消灯してから


いっくん:「明日は何して遊ぶ?」 がお約束w


私が

明日は○○へいこうか? とか

○○予定があるから 出かけるよ とか話します。




今夜は


(仲良くしてた近所のお友達が いよいよ明日引越しなので)

「明日は○ちゃんの引越しだよ。寂しいけどお別れバイバイしにいこうね」


「お別れは寂しい;;」

「引越しは何回?」


いっくんと話しているうちにどうも食い違いが・・・w


引越しをちゃんとわかっておらず、

外泊みたいなものと理解している模様。


なので、わかるように説明しました。


今住んでいる家からいなくなり、新しい家に住むこと。

もうここには帰ってこないこと・・・


少しずつ理解できたようで


しんみり・・・しょぼん


「○ちゃん ずっと引越ししたら

いっくん えんえん泣いちゃう・・・

寂しい・・・」


そういって 布団の中へもぐりこんで行きました。


知り合って1年そこそこだけど

ほんとに頻繁に家を行き来したし

いろんなところへ一緒に行ったり

いっぱい遊んだからね・・・


大好きなお友達だと思います。


寂しいよね。


お母さんも寂しいもん・・・


気軽に行ける距離ではなくなるけど

電車に乗って、会いにいこうね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

子育て支援の行事で

「ひな祭り~フラワーアレンジメント教室」があったので参加してきました。


子育て世代対象なので

ちゃんと子どもが遊べるスペースと保育ボランティアさんが用意されているんです音譜


子どもさえ離れてくれれば、

集中して、生け花を楽しめる!!!


最初はまとわりついて、離れてくれなかったいっくんでしたが、

巨大新幹線のおもちゃが出てきたら

機嫌よくそれで遊んでくれて


久々に お花と向き合う時間ラブラブ



独身時代 生け花経験はあるんだけど

フラワーアレンジメントは初めてw


見本を見せてもらい、

生け方の基本も教えてもらい

さぁ!!チャレンジ!!!



剣山とはどうも勝手が違う~;;;


花を生ける順番も違うし、

花を刺しなおすと、オアシスにいっぱい穴があくしw


でも、

お花のいい角度を探したり

イメージを膨らませるのは久々の快感音譜



講師の方が

「自由にいけていいんですよ~」と言うので

好みの感じでいけ始めると


これは ぼんぼりのイメージだから こう活けましょう

これは ちょうちょのイメージで・・・とか


少々、むかっ

自由じゃないのかよむかっ



フラワーアレンジメントは

自由な範囲が狭いのでしょうか?!



自宅に帰ってから

ちょいといじりなおしてw


こんな感じに仕上げました^^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
KC360014.jpg
トシゾーのお決まりメニューが 『ジャンボ海老フライ定食』
ご飯&キャベツおかわり自由で1980円

海老が衣で誤魔化されてることはなく、しっかり身が詰まってます!海老好きならお薦めです。

私は海老はパスな人なので、フィレカツ&カキフライを食べました。初めて、ここでカキフライを注文~
うわぁ~めっちゃおいしぃ♪
粒も大きいし、なんともトロ&サクッ…
久々に美味しいカキフライを頂きました。
お腹もパンパン、大満足(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
KC360012.jpg
我が家御用達のとんかつ屋さん 『かつ辰』
今夜いってきました(^O^)

ボリューム満点 味最高~!
お肉は柔らかく、衣サクサク♪

一般的な相場よりはちょっと高めだけど、それに価するので、納得の価格です!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
上手に出来た時に
親指立てて
「Good Job!」
これは以前からやってたんだけど

いっくんのが変化しました…
親指立てて
「ぐっ ぐ ぐ ぐぅ~~」

これは!
吉本新人芸人のエド・はるみやん(笑)

何度かテレビで見ただけなのに…
子どもの吸収力はすごいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間、こっそり占いへ行きました。

そしたら、まず言われたことが
「伝えておかないといけないことがあるの…
気付いてるかどうかわからないけど、

あなたは良くも悪くも苦労性ねぇ…」

だって。

ぅ~ん
確かに当てはまる節あり(^。^;)

苦労だとは思ってないんだけど、何となくいろんな役回りを引き受けてしまうことが多いのよねぇ…
立候補してたりもするけど(笑)
学生時代も働いてる頃も…そうだわ。
きっと、何かしら輪の中心にいる方が落ち着くタイプなんだろうな。

今も引っ越しでお別れすることになったママさんへの送別会や品物やらの準備等で、バタバタしてますゎ;

今回なんて、、そのママさんが個人的に仲良いからプレゼントしようと考えてたら、何か話の流れでこうなってて…(笑)
まぁ、その方が喜んでくれるだろうと思うとやる気になって、引けないっていうのもあるわな。
簡単なプレゼントにすればいいのに、妙に凝ってしまったり…(笑)私も楽しみにながらやるから、いいんだけどね。
だから、良くも悪くも…になるんやろな。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
KC360008.jpg
我孫子観音へお礼参りにいってきました!
お札も返して、すっきり。やっと厄年が終わったぁ~!って感じです♪

今年からは徐々に昇り調子みたいだし、いいこと・楽しいことがいっぱいやって来るといいな~




おみくじは

だったけど…(^。^;)
大丈夫よ、きっと(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は私のお誕生日♪


昨夜、トシゾーは宿直だったのでいっくんと二人で実家へ帰省しました。


そして、

仏前にお礼を言ってきました。

「お母さん 私を生んでくれたありがとう」


自分が母になって、産みの苦しみも知り、

より強くそう思うようになりました。

産み、育ててくれたから、今の私がここにいる。


本当にありがたいことですよね^^


*********************************


日付が変わったと同時にメールが来ました。

トシゾーからのお祝いメール手紙

勤務中だし、予想外だったので、+:。(*´ェ`*)゚.+:。



今朝は

姉が手作りケーキを作ってきて

甥っ子と共に歌を歌ってお祝いしてくれました♪



夜も

たえちゃん家族がケーキを持って お祝いに来てくれましたо(ж>▽<)y ☆

可愛いお嬢ちゃんたちの歌声もつけて♪




我が家でケーキを食べるのは私だけなので

ここ数年こんなホールケーキが出てきたことがありません!w


しかも チョコクリーム!!!

初めてwwwww


マジデ 嬉しかったです^^


わざわざ遠いところ来てくれて ありがとでした!!




他にも

お祝いメッセージやお祝いメールを頂きました。

ほんと、皆、ありがとう。



幸せをいっぱい感じた一日でした音譜








あぁ~、とし ばれたw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。