【活動報告】裏
9月27日㈬ 16:00~18:30
あそぼっか+いっとき

開催日の前日は、全然眠れなくて
案の定今朝は寝坊!!

今日も、無事に終わってよかったです。
本当に何事もなくてホッとする。

利用する側だったら、毎回の開催時は予約なしがいいと思っています🥲

が‥

開催する側としたら、それで本当に大丈夫かと内心ヒヤヒヤ・・・😱

♡今日は、中学生がお手伝いに来てくれました♪

中学生に
最近のギャル語?を教えてもらい

褒め言葉
てえてえ≒尊い

使う場面がなさそうだけど、頭の片隅に覚えて置きたいと思います。。


帰り際、さがみさんに挨拶して帰るからちょっと先に行ってて。と声をかけると
「私も、挨拶する」

え?😱

こんな律儀なの?
ビビりました。


♡わちゃわちゃしてて、手が足りなくて。
遊びにきてくれた母の方にお願いします!と言ったのか言ってないかも…はっきり覚えていないのですが、、お手伝い頂きありがとうございます🤣

私は、遊びにきてくれた女の子たちと遊んだり喋ったり。

3歳ぐらいの男の子も飽きることなく集中してブレスレット作ってて…

なんだか、子どもが興味湧いた時の集中力ってすごいな…と。
私も分けてほしい😇
すぐに飽きるし。

サンフレッセさんとお話して
今回頂いたお米は、
良質な
栃木県産の北部のお米だそうです。

今年は、米どころも不作で質の良いものを探すのが大変だったそう。

こんなにたくさんのルールがある中で質の良いお米を探すのに邁進されているお話をきけて、給食ってすごいな…と改めて関心が深まりました。


まだ、書き連ねたいことは、
山盛りあるのですが
ぼちぼち書いて行こうと思います。

今回もたくさんの方にご協力頂きありがとうございました。

いっとき