iPhoneのストリートファイターを知り合いに、
貸してみたら、かなり評判よかったですニコニコ

スーパーファミコン世代のひとは結構できるのですかね。
いきなり、普通に操作していましたガーン

iPhoneとかそもそもストリートファイター欲しがってました。

ちなみに、これって、PS3版が来月でるのですね。
うーん、このままいくと、も買ってしまいそうですチョキ

個人的には、道場でちょっと練習して、
波動拳とか昇竜拳とか覚えてみましたグー

そのへんできるようになると、かなり面白いですので、
どうも操作ができない場合、道場で練習するとよいようです。

そんな訳でなんだかんだ、難易度「難しい」でもなんとか勝てる
ようになりました。

ついでに、再生機能があったので、動画にして
YouTubeアップしてみました。


うまくはないですが、画面の雰囲気とか参考になるかと思いますクラッカー


実際の操作中はボタンとかがありませすが、ちょっと録画が
大変そうだったので再生機能で。

ひとつめ!


ふたつめ!

「Tilt Shift」と呼ばれる現実の世界をミニチュアのように見せる
撮影方法があるのですが、
実際に撮影するとなると、とりあえず、ニコンかキャノンので一眼レフカメラ買って、
20万くらいするシフトレンズを購入する必要があります。
この写真集をみると良くわかると思いますが、
実写真がミニチュアっぽく見えます。

はじめてこの写真をみたとき、ちょっとびっくりしました。
small planet/本城 直季
¥2,625
Amazon.co.jp
ちゃんとやると大変なのですが、
ソフトで画像編集として簡単につくることもできるのです。

iPhoneでは、TiltShiftGenを使うと、ミニチュア写真が作れます。

フォトこれ☆

といいつつ、結構うまく写真をとらないとうまくできません。

サンプルとして上の写真ではわかりずらく、写真としてもいまいちですが、
奥行きのある写真を使い、ミニチュアになりそうなものをうまくとる
必要があります。

また、撮った写真のソフト上での調整もしない使い慣れないと難しい
かもしれません。

そういったわけで、
そこそこ、写真かじっていないと、買っても使いこないこなせない
可能性がありますが、

ちょっとした強調処理や、
フォトこれ☆
最近This is it待ち受けにしてます。

や、ちょっとした、モザイク処理でもつかえます。
フォトこれ☆

あけぼーの!
フォトこれ☆

とかとか
フォトこれ☆

できますので、よかった買って使ってみてもよいかもしれませんね。

今度使い方含めたところをアップしようかな。
CP+をパシフィコ横浜でやってたので行ってみました。

ニコンでやってたファッションショーがすごいいです。

生で見る機会はまずないので、初めて見ましたが、やはりモデルさんは細いです。

結構睨まれますニコニコ

残念ながらチョット違う人種でした。

6 人でロテーションしたが、早着替えです。

セクシーです。

素人カメラマンばかりでしが、女性にもおすすめです。

明日もたぶんやるので、時間は短いですが、一度は見といたほうがよいです。

photo:01