こんにちは![]()
さて忙しくなって来ました![]()
自分の仕事のことですけど![]()
昨年の社内表彰から
今年関わるプロジェクトが増え
何かしらに追われる毎日![]()
時短勤務でも(→時短だからかもしれないが)
毎日クタクタになって帰ってきて
そこから家のこと、子供のこと…
最近体力が持たなくて
ブログどころじゃなくなってきました![]()
それに加え
いよいよ来たって感じの
役員面接(昇格試験)の通知![]()
←私
VS
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
←社長以下面々
面接はほんとこんな感じで
まったくもって
いじめでしかない![]()
![]()
今人生で1番苦手なこと
役員面接![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
間違いない。
断言する。
何がって
緊張が半端ない![]()
![]()
![]()
![]()
私、緊張すると夜眠れないタイプで
今から考えただけでも緊張する![]()
でも
緊張しないっていうタイプの人もいて
それをすごく羨ましく思う!![]()
![]()
その人(=先輩)と面接の話をすると
役員の話に付き合うのが
疲れるんだよね〜![]()
役員がどんなことを言って欲しいか
大体わかるじゃない?![]()
醸し出す余裕![]()
セ、センパイ、、
私のように、上手く答えられるか?や
頭真っ白になったらどうしよう?など
何かしらの不安要素が
皆無。![]()
さらに高いアウトプット力があって
言葉を取り繕うことができ
どんな話を振られたって対応できる。
良い意味で完璧主義過ぎず
緊張しないから柔軟に対応できる。
仕事に対して、拘りが無いのよね![]()
なんて言って
面接の回答を準備するのが億劫と言っていたけれど
誰よりも業務のことに1番詳しく
部署で頼りになるのはやはり先輩![]()
飛び級昇進も納得の実力なのだ。
改めて同じ状況に立ち
最強だ![]()
と感じてしまった
後輩(私)なのでした。
さて
先輩のことよりも
もっと頑張らないといけない凡人の私![]()
面接までなんとか力を振り絞って
集中しないといけません![]()
でも
仕事、子育ての忙しさに
週末のサッカーも入ってきて![]()
かなり体力が持って行かれて
正直クタクタ![]()
![]()
リフレッシュを取り入れたり
無理がかからないように
意識しないといけませんね![]()
というわけで、近況報告でした![]()
ではでは本日もお読みいただき
ありがとうございました![]()
また読みに来てもらえたら嬉しいです![]()
フォローしていただけると励みになります
フォローはこちら







