先日
電話で予約をとる場面が
あったんですが
電話をして
予約希望日時を伝えると
電話の向こうの店員さん
「えーと◯日の◯時ですよね。
えー…うーーーんと……あぁーー…」
え、ダメなの?
とこちらが思うような対応
ダメなら他の希望を伝えるか
あきらめるかするんだけど…
と思っていると
「えーと……あ、はい、
だい…じょうぶです」
だいじょうぶなんかーーーい
というわけで
無事予約できたんですが
毎回電話すると
こんな感じなんですね
決して対応の悪いお店では
ないんです
実際にお店にうかがうと
むしろとっても居心地のいい場所✨
だから
これからもできれば
続けて通いたい
でもこれだと
予約するのがちょっと
億劫になってしまうなぁ
というのも正直なところ
こんなふうに
店員さんの対応が理由で
「もう行かない」
ってなってしまうことって
みなさん経験あると
思うんですよね
そんなときって
ついつい相手の"悪いところ"
"いたらないところ"を見つけて
不満にばかり
フォーカスしてしまいがち
でもね
不満を語り続ける限り
その"不満な現実"が
創造され続けてしまうんです
不満を語ってても
現実は変わらないし
むしろ
不満を語ってるから
現実が変わらないんです
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