先日

電話で予約をとる場面が

あったんですが

 

 

 

 

電話をして

予約希望日時を伝えると

 

電話の向こうの店員さん

 

「えーと◯日の◯時ですよね。

 えー…うーーーんと……あぁーー…」

 

 

 

 

え、ダメなの?ニコ

とこちらが思うような対応

 

 

 

 

ダメなら他の希望を伝えるか

あきらめるかするんだけど…

 

と思っていると

「えーと……あ、はい、

 だい…じょうぶです」

 

 

 

 

だいじょうぶなんかーーーいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

というわけで

無事予約できたんですが

 

毎回電話すると

こんな感じなんですねあせる

 

 

 

 

決して対応の悪いお店では

ないんです

 

 

 

 

実際にお店にうかがうと

むしろとっても居心地のいい場所✨

 

 

 

 

だから

これからもできれば

続けて通いたい

 

 

 

 

でもこれだと

予約するのがちょっと

億劫になってしまうなぁショボーン

 

というのも正直なところ

 

 

 

 

こんなふうに

店員さんの対応が理由で

 

「もう行かない」

ってなってしまうことって

みなさん経験あると

思うんですよね

 

 

 

 

そんなときって

ついつい相手の"悪いところ"

"いたらないところ"を見つけて

 

不満にばかり

フォーカスしてしまいがちぼけー

 

 

 

 

でもね

不満を語り続ける限り

 

その"不満な現実"が

創造され続けてしまうんです

 

 

 

 

不満を語ってても

現実は変わらないし

 

むしろ

不満を語ってるから

現実が変わらないんです

 

 

 

 

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