出典:weheartit.com
WindowsXPのサポートが終了するタイミングで
パソコンなし生活をしてみようと思ったのが
2年前の2月
以来
まぁまぁなんとかなってきたんだけど
スマホでブログ書くのが
いよいよ大変になってきたのね
お茶会の告知文とか
わかりやすくかつかわいく
作りたいじゃない?
知らんがな( ̄Д ̄)ノ
人差し指一本で
コピペしながら
枠貼り付けてーとかしてて
ちょっとずれたりすると
あーーーんもーーーーーっヽ(`Д´#)ノ !!
となることが多くなってきたから
いよいよパソコンを買うことにしたえりりんです
こんちわー
通勤で移動時間が多いから
家の固定回線じゃなく
Wi-Fiルータにして
パソコンは持ち運びしやすくて
おしゃれなMacBookにして
電車の中でもブログ書いたりするんだ~
と妄想したら
それはそれはもうワクワクしっぱなし(((o(*>▽︎<)o)))
今日はWi-Fi契約して
パソコンも買っちゃうもんね
って心の中で決めて向かったのは
大型量販店
パソコン売り場に着いて
お目当てのMacBookをちょっと見て
わからないことをいくつか聞きたかったから
なんとなく近くにいた店員さんに声をかけて
かくかくしかじか
Wi-Fiでパソコンを使いたいんです~
と説明したところ
その店員さん
量販店の人じゃなくて
Wi-Fi契約の会社の人(以下Wi-Fiの人)で
そっちの売り場に強制連行された
あ〜
Wi-Fiはスマホと同じとこ(以下A社)で
契約しようと思ってたんだけどな~
と思いつつも
話だけでも聞いてみようと耳を傾けていたら
「A社の契約だと
こんなに損ですよ」
とか
「A社に行っても
こっち(自分のとこ)がいいって薦められますよ」
とか
わたしが前もってA社に確認していた
契約内容を話すと
「その情報は間違ってます
なんならこれから一緒にA社に行って
話聞きましょう」
とまで言われて
わたし目の前のWi-Fiの人に
不信感MAX( ・᷄ὢ・᷅ )
とりあえず真相を確認するため
パソコンを見るのをあきらめて
お兄さんをふりきって
一人でA社の窓口へGo
で
A社の窓口で落ち着いて話を聞いてみると
わたしが思っていたのと一致
なんだあのWi-Fiのひとー
一人でA社の窓口へGo
で
A社の窓口で落ち着いて話を聞いてみると
わたしが思っていたのと一致
なんだあのWi-Fiのひとー
あっちこそウソついてるじゃん
絶対あそこでは契約しないっヽ(o`Д´o)ノ
と心の中で決めたわたし
パソコン買う前に
絶対あそこでは契約しないっヽ(o`Д´o)ノ
と心の中で決めたわたし
パソコン買う前に
A社の窓口に来ちゃったし
さてどーする?
としばし悩んだあと
えーい申し込んじゃえっ
とその場で契約することに
するとA社の窓口の人が
としばし悩んだあと
えーい申し込んじゃえっ
とその場で契約することに
するとA社の窓口の人が
契約の事務作業を進めながら
Wi-Fiとはまったく関係ない商品の売り込みを始め
わたしの中に
かわいくてかわいくてたまらんです
ペットかっ( ̄Д ̄)ノ
ちょっとした前提の違いで
こんなに目の前の現実って
変わっちゃうのね
というわけで
そんな心のカラクリを
お茶会でひも解いてみませんか?
お申し込みお待ちしています
「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいです
Wi-Fiとはまったく関係ない商品の売り込みを始め
わたしの中に
また不信感がムクムク( ・᷄ὢ・᷅ )
興味なーいと断って
やっと契約完了かと思ったら
今度は1万円分の商品をプレゼントする
興味なーいと断って
やっと契約完了かと思ったら
今度は1万円分の商品をプレゼントする
と言うではないかっΣ(・ω・ノ)ノ!
それはありがたくいただこー
と商品を選んで
これにしまーす
と言うと
「ひとまず今日お客様に1万円お支払いただいて
それはありがたくいただこー
と商品を選んで
これにしまーす
と言うと
「ひとまず今日お客様に1万円お支払いただいて
後日キャッシュバックを…」
とな(」°ロ°)」マジ?
えっ
わたしが立て替えるの?
90日間わたしが立て替えるなんて話
最初は言ってなかったよね?
なんでそれを最初に言わないの?
とまたわたし不信感MAX( ・᷄ὢ・᷅ )
そのプレゼントの商品をもらうための書類を書くのも
面倒になっちゃって
んならやめるー
と断った
テンションだだ下がりの中
Wi-Fiの契約しちゃったんだから
パソコンないと意味ないでしょ?
と銀座のAppleストアへ足を延ばしたら
休日の銀座のAppleストアは
外国人観光客と日本人のお客さんが
たくさんおしかけてて
カオス
店員さんに2、3質問をしたけど
雰囲気に飲まれて
正常な判断(?)ができそうになかったから
買わずに早々に帰宅
あー今日はついてないなー
と一日をなんとなーくふり返って
あっ(◉︎A◉︎)!
と気づいたのは
損したくないを握りしめてたってこと
高い買い物だし
Wi-Fiの契約も
解約するには解約料がかかるから
失敗したくない
でもそう思うってことは
わたしは損する人で失敗する人
という前提を持ってるってことなのね
目の前の店員さんは
ふつーに営業してただけかもしれないのに
わたしの前提が
それを悪い方に解釈させたんだろうなぁ
だったら
そんな前提いーらない
わたし損してもいいー
失敗してもいいー
だってわたし損しないもん
そう思い直して
後日パソコンを買いに行ったら
この日も量販店のポイントがつく
クレジットカードの契約や
ウィルス対策ソフトの売り込み
その他もろもろあったけど
必要なものだけ買って
あとは罪悪感もなくちゃんと断れた
なので
その日応対してくれた店員さんに
とな(」°ロ°)」マジ?
えっ
わたしが立て替えるの?
90日間わたしが立て替えるなんて話
最初は言ってなかったよね?
なんでそれを最初に言わないの?
とまたわたし不信感MAX( ・᷄ὢ・᷅ )
そのプレゼントの商品をもらうための書類を書くのも
面倒になっちゃって
んならやめるー
と断った
テンションだだ下がりの中
Wi-Fiの契約しちゃったんだから
パソコンないと意味ないでしょ?
と銀座のAppleストアへ足を延ばしたら
休日の銀座のAppleストアは
外国人観光客と日本人のお客さんが
たくさんおしかけてて
カオス
店員さんに2、3質問をしたけど
雰囲気に飲まれて
正常な判断(?)ができそうになかったから
買わずに早々に帰宅
あー今日はついてないなー
と一日をなんとなーくふり返って
あっ(◉︎A◉︎)!
と気づいたのは
損したくないを握りしめてたってこと
高い買い物だし
Wi-Fiの契約も
解約するには解約料がかかるから
失敗したくない
でもそう思うってことは
わたしは損する人で失敗する人
という前提を持ってるってことなのね
目の前の店員さんは
ふつーに営業してただけかもしれないのに
わたしの前提が
それを悪い方に解釈させたんだろうなぁ
だったら
そんな前提いーらない
わたし損してもいいー
失敗してもいいー
だってわたし損しないもん
そう思い直して
後日パソコンを買いに行ったら
この日も量販店のポイントがつく
クレジットカードの契約や
ウィルス対策ソフトの売り込み
その他もろもろあったけど
必要なものだけ買って
あとは罪悪感もなくちゃんと断れた
なので
その日応対してくれた店員さんに
不信感を抱くこともなく
いい買い物ができたその日は
わたしにとってとってもいい日になったのでした
そしてそしてー
じゃんっ!
いい買い物ができたその日は
わたしにとってとってもいい日になったのでした
そしてそしてー
じゃんっ!
MacBookちゃん
かわいくてかわいくてたまらんです
ペットかっ( ̄Д ̄)ノ
ちょっとした前提の違いで
こんなに目の前の現実って
変わっちゃうのね
というわけで
そんな心のカラクリを
お茶会でひも解いてみませんか?
お申し込みお待ちしています
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