Living my LIFE

Living my LIFE

まじめ社会人から海外生活。ワーホリからの貧乏学生。社長とママになるのが次の夢。

Amebaでブログを始めよう!

オーストラリアに、帰ってきたので早速産婦人科に診てもらいに行きました。



日本滞在中に予約はしておいたのですが、まだ赤ちゃんの心拍が確認できていなかったので早く診てもらいたかったのです。



私は以前子宮筋腫、卵巣嚢腫の摘出をしていましたので、最初からずっと診てもらっているプライベートの先生のところへ行くと決めていました。



本当なら、先にGPは行き、紹介状が必要なんでしょうが妊活で通っていたのでそこはパスできましたウインク



以前は婦人科検診としてかよっていましたが、今回からは産婦人科なので初診扱いの初診料込みの診察料170ドルほどがかかりました。

ちなみに次回からは90ドルくらい。



メディケアで半分ほど返ってきますお札



いつもの明るい男の先生。とても忙しい先生なので、大体私らのことを誰かと勘違いしてたりします笑笑



そこはさておき、しっかりと心拍も確認してもらいました爆笑



プライベートを選んだ場合、先生にもよると思いますが毎回超音波検査をしてくれます。



パブリックでは基本助産師さんと会うだけのようで、必要な超音波検査は別の機関で予約をとって行かないといけないのでその日に完結しないことが多いぽいアセアセ



次は四週間後に予約をとりました!




あと、必要な超音波検査機関への紹介状、NIPTの紹介状をもらいました。




この超音波検査はドクターの部屋では見ることができない詳しいとこまでの検査。



NIPT は、出生前検診?ダウン症があるか、性別なのがわかる検査でオーストラリアはほとんどの人がやるようです。



こんなに早くから性別もわかるなんて。。ほんとに医療技術はすごいなぁと感心泣き笑い



早速そちらも予約をしたのでした。