【キッズと旅行】ディズニーランドホテル | ねずにぃと☆のちぐはぐママ・パパLife~2018年3月出産

ご訪問ありがとうございます

2018年3月、37週2604gで誕生

見た目は小柄で夫似

性格はやんちゃで自立心旺盛な娘と

フルタイム共働きのパパとママのブログです

さくらお知らせさくら

娘の顔が映ってる親バカ記事がアメ限です

アメンバー承認についてはこちら

さくらテーマさくら

0歳イベント公園

ごはん離乳食 離乳食ライフ

wallet*出産準備 準備リスト事務手続き

娘ちゃんのお誕生日プレゼントに念願のディズニーランドホテルでお泊まりディズニーしてきました

チェックイン

13:10頃到着

玄関前で荷物をおろしそのままベルデスクで預かってもらいました

(が、パークインする前に部屋行ったからそのまま持ってても良かったな)

⭐が停めに行ってる間、ロビーでラプンツェル見てた

で、⭐が来たので早速レセプションでチェックイン🗝️

宿泊代残金と駐車場代を支払い、エクスプレスチェックアウトを使えるようにしておきました

駐車場は、1泊3000円で翌日24:00まで停められます

本当はハッピーエントリー狙ってたのに、娘ちゃんが2日目シーに行くと言い出し‥
まだディズニーリゾートラインのフリーきっぷもらえました
※2023/3/31で終了らしいです

次泊まることがあったら、リゾートライン乗らずに確実駐車場代払うな🤭

娘ちゃんはその間⭐とアリス撮影会してたみたいカメラ

衣装自分で選んだんだけど、ランドホテルにアリスいるって知ってたんかな🙄

客室フロア

ランチしてたら15:00になったので、ミッキーやプルート、グーフィーの声がするエレベーターに乗り6Fに

エレベーターホールにもベルと野獣の絵がありました

フロアにはアイスディスペンサーがあるくらいでした

客室

分かってはいたけど、テンション上がりますね

娘ちゃんも大はしゃぎでルームチェックしてました
(母がいつもしてること分かってるね🤣)

どこもかしこも美女と野獣のキャラクターだらけ~

こちらももちろんトイレと別でお風呂は洗い場つき、洗面所の踏み台もありました

ドアだけで浴室内は特に美女と野獣感ないなぁと思ったら、リビングと繋がってる楕円のすりガラス窓‥バラでした赤薔薇

キャラクタールームはパーク側じゃないと思ってたんですが、なんとこのお部屋パーク側でしたポーン

アメニティ&備品

洗面所のアメニティ可愛い~♡

大人のパジャマはテレビの下の引き出しに入ってました
子ども用は、頼めば持ってきてくれます

3月からペーパーバッグがなくなりエコバッグが配置されたとありましたが、こちらに置いてありました

コーヒー・お茶セットの下に冷蔵庫があり、ミネラルウォーターも入ってました

もちろん今回も歯ブラシ、コップ、スリッパ、アメニティーキット等持ち帰れるものは持って帰ってきました口笛

館内施設

ディズニーランドホテルには4つのガーデンがあるので、部屋以外でもあちこちで娘ちゃんと写真撮影会を開催カメラ

その中でもシャーウッドガーデンは、ルームキーが無いと入れないので必見です‥♡

夜のガーデンも良かったなぁ~

ロビーの噴水やドールハウスもオススメ

朝ごはんは特に予約しなかったですが、コンビニがあるので困りませんでした

お土産もパーク帰りと朝寄ってゆったり見られたし満足、満足

1階

• シャーウッドガーデンレストラン
  • カンナ
  • ドリーマーズラウンジ
の3つレストランがあります

ねずにぃとしてはずっと行きたかったアフタヌーンティーと迷ったんですが‥
娘優先でYouTube見て憧れてたシャーウッドガーデンレストランのランチを予約しました

また次の記事で書きます

チェックアウト

12:00チェックアウトですが、パークに朝早くから行く人が多いのでしょう
9時以降はがら空きでした🤣

チケット買いにレセプション行ったけど、余裕~

エクスプレスチェックアウトにしてたので、テレビでポチッとして終了

アプリをルームキーにしてたのでそのまま車に荷物を詰め込んでからパークへgoしました

WBC決勝見れたし、ホテルは混んでる感じはなく過ごせたので満足でした