少し前に起きた事件(笑)なのですが
ようやく気持ちの整理がついたので
思い出しながら書こうと思います![]()
******************
事件が起きたのは少し前のこと。
普段から交流のあるミニバスチームと
交流戦(?)をすることになりました。
現状、息子の1軍での立ち位置は難しく
1ゲームあたりの出場時間は微妙です![]()
そのため1軍戦で出番のなかった子は
2軍戦で出してもらうことはしていたし
今回もそうだと思っていました・・・。
しかしこの日、3試合目が終わるまで、
息子は一度も試合に出してもらえず・・
結局最後の1試合、1Q(5分~8分)だけ
息子は試合に出ることができたのです。
******************
この日、私は一日試合に帯同しており
怪我をした子どもの対応をしたり、
いつも通り試合の撮影もしていました。
でも・・なんというのか・・・
私は人の子の面倒を見るためだけに
この場(会場)に来たわけじゃないし
息子だってこうなると分かっていたら
試合は休んで自主練を選んだと思うし
なんだろう、6年生を重視するあまり
息子が軽視されているように感じたし
実際軽視されていたんだと思うと・・・。
なんともやりきれない気持ちになり、
親子ともども落ち込んでしまいました。
・・とはいえ息子の状況を見たうえで
コーチに進言してくれた方もいたので、
そういった意味では少し救われました。
******************
この出来事の翌日、役員の代表さんから
以下のような状況の説明がありました。
・1軍と2軍のコーチは指揮官が別
・1軍には6年生が多数在籍している
・6年生を多く出場させたかった
・息子を意図的に外したわけではない
つまり息子が出られなかったのは、
運が悪かっただけ・・ということ?
ふざけんなよ( ゚Д゚)![]()
そういう意図があったなら
最初から呼ぶんじゃねーよ![]()
と言いたい気持ちをぐっとこらえて
分かりました。
とだけ私は返事をしておきました。
※代表さんは悪くないしね。
******************
結局試合の次の日の練習は休みにし、
親子で心身のリフレッシュに努めた結果
息子の気持ちは切り替えられたようです。
私は、というと・・うーん。
息子の実力不足は大前提としてあるし
それは分かっているんだけれど・・・
なんだろう、なんかやっぱりモヤつくし
イライラは正直継続している状態です![]()
でもまぁ、終わったことは仕方ないので
同じことがないように、しっかり前を向き
進んでいこうと「今は」思っています(笑)