これであなたももっと売れる!
もったいない!見直してほしい3つのポイント。


コンサルのキャッチコピーとして、
【強い起業の作り方】と謳ってきましたが
うちの起業は基盤は強いんだけど、
「根性で頑張る」とかじゃなく、

ただムダなくポイント押さえていこうね♪
という軽い感じです。笑
 
 


そのポイントというのも…

色んなご相談を受けてきて
「もったいないなー!」
と思うところが3つほどあります。

 

実はビジネスっていうのは


①誰かに喜ばれるサービスが作れていて、
②それが必要な人に出会えていて、
③適正価格であれば

ふつうーに売れるんですね。


もしあなたがまだ売れてないとしたら
見直すのはこの3つのどれか。






たくさんの人を見てきて、統計として
①か②でつまづいてる人が多い印象です。



①が案外落とし穴で、
素敵なサービスなんだけど
相手に刺さってない、ということがほとんど。



どう言うことかというと
普遍的なことでは人は動かないんですよね。


「幸せ」とか「ハッピー体質に」とか。

 

具体的な想像ができないから
みんなスルーしてしまうんです。

なので対策としては
例えば何が叶うのか、を言い切ってしまうこと。



やんわりやんわり伝えるだけだと
結局何言ってるかわからなくなります
(こういう人たまにいますよね笑)


言い切る。

これが大事。


例えばうちだと【稼ぐ】は
それはそうなんですけど、

私の場合だと、叶ったのは
家を捨てて1年旅できるくらいの
経済的な自立だったんですね。
(おととしの私です。どこでも働けるという
夢が叶いました)


【好きな仕事で自由に働く】
だとふんわりしてますが、
月100万はいけるよ。 

ってなると
じゃあ私は何が叶えられるだろう?
ってなりますね。


・家族の側にいられて
月100万とか稼げたら…

・子どもに好きなもの買ってあげたい!

・たまには旦那にご馳走してあげたい!

・さらなる学びのためにスクールに通いたい!

・子どもが熱出した時も側にいてあげたい!

とかそれぞれあります。


ここまで言われると
自分の未来が想像できるようになる。 
そんなイメージです。

 

あなたのサービスの先の先の先は
受けたらどうなれそう?


「想像」とか最初は慣れないんだけど、
【言い切る練習】
してみましょう。

 






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